クイズマジックアカデミーDS



久しぶりに、ガッツリとゲームをやりました。

頭が悪いので元々シミュレーションゲームは出来ず、

そして年齢的な理由などにより

もはや激しいアクションゲームやシューティングも出来ず、

出来るゲームが非常に少なくなってきた中、

久しぶりに、ガッツリとゲームモード。

買った日には6時間ぐらいやりましたからね。



現時点での戦績



名前:しかしAつち

所属:ドルードル学園

所持魔法石:7887個

ランク:大賢者四段

名前は、笑い飯のネタに出てくるフレーズ「しかしええ土」から。

6文字までなので、「ええ」を「A」にしてます。吉田栄作のノリです。



得意:芸能・ゲーム

苦手:学問・スポーツ・アニメ

不満:アニメとゲームが「アニメ&ゲーム」と、一緒にされていること



泣ける:セガ関連問題を間違えた時

泣ける:タイピングで、8文字のやつだと答え分かってても間に合わないこと多々

泣ける:並べ替えで、長すぎると答え分かってても間に合わないこと多々

泣ける:書き問題で、長すぎ(以下略)



優勝:48回

決勝進出回数:194回

予選2回戦進出回数:293回



正解率

総合:44.40%

ノンジャンル:42.52%

アニメ&ゲーム:46.64%

スポーツ:36.55%

芸能:61.27%

雑学:40.87%

学問:30.32%



一時期3割切ってた学問が、

なんとか3割超え。(でもたぶん、またすぐ下がる)

「アニメ&ゲーム」が別物だったら、

「ゲーム」は多分60%超えてるのではないかと。

アニメに下げられてます。



あと、ホームページを相互リンクさせてもらっている、

元HIPPON SUPER!(ゲーム雑誌)常連であるカカキッシさん

偶然対戦する機会がありまして。

「ヒッポンスーパー学園」所属ということで

同じ元HIPPON投稿者である私としては同じ所属になりたいと思い

別キャラで「イロスミア」でも始めました。

カカキッシさんは「カカキッシ」なので出会った私の方は分かりますが

私は「しかしAつち」なのでカカキッシさんは私に気付いていないことでしょう。

分かってもらえるように、分かりやすい「イロスミア」にしました。



ところで、ヒッポンスーパー学園には、

他にどなたかおられるのでしょうか。

公式ページとかで、「誰が所属している」っていう一覧が

見れたらいいんだけどなあ。





クイズマジックアカデミーDSで出た問題。

セガサターンプレイステーション

先に100万台を突破したのは、

プレイステーションである ○か×か」

・・・わー。なあに、この悲しい問題。

セガマニアのワシが分からんわけがない。

あの頃のセガには勢いがあったんだよ。

全てはスクウェアさんがプレステさんで

ファイナルファンタジーさんをお出しになると発表してから

変わっていったんだ。