もし自分がそうならば



町内会で行われるような、小さなイベントにて。

司会「ではここで、地元の有志のバンドの皆さんに、

 1曲演奏していただきましょう。どうぞ〜!」

バンドのボーカル「どうもみなさん、こんばんは。はじめまして」

客席の客数もまばら、拍手もまばら。

会場の横を通る人たちも、「じゃあ聴いてみようかな」ともならずに

ただ通り過ぎていくばかり。

ボーカル「僕たち、趣味でバンドをやっておりましてね」

客「(ふーん、そうですか)」 (←関心無さげに)

ボーカル「実は僕たち、お客さんの前で演奏するのは初めてで、

かなり緊張しているんです。よろしくお願いします」

客「(そうなんかいな。せいぜい頑張れよ)」

ボーカル「実はCDを出していたりもするんですよ

あんまり売れてないので、みなさんご存知ないと思いますけど(笑)」

客「(へえ、そうなのか。

まあ、でも、見たことない顔だしなあ。確かに売れてないんだろうなあ)」

ボーカル「では、僕たちの作った曲、聴いてください」

流れ始めるイントロ

客「・・・・・・?」

まだ流れるイントロ

客「・・・・・・・・・え?」

ボーカル「♪ねえ 大好きな君へ 笑わないで聞いてくれ」

客「ええええええ!!」

ざわめく客席。

ボーカル「♪「愛してる」だなんて クサいけどね」

通り過ぎていくばかりだった人たちも「マジかよ!?」ってなって

集まり出す。

どんどん埋まり出す客席。

客「(携帯電話で)おい、お前、早く来い! すごい人がライブやってる!」





・・・・・・もし自分が、覆面バンド「GReeeeN」のメンバーだったら、

こんな感じの顔バレしたいなあ。

(もちろん「あんまり売れてない」とか「みなさんご存じないと」ってのは

ウソで言ってるわけですよ)

いきなりテレビにドーンじゃなくてね。

最初はまず、こんな小さなドッキリ的なことをしてみたい。