あびる優という人のマラソン



古い話題ですいませんが、なんせ1ヶ月書いてないもので。



ロンドンハーツで、あびる優が100kmマラソンをしていた。

例の一件で仕事が激減したので

イメージチェンジを図るべく組まれた企画。



どんなオチがあるのかなあと思って見ていたのだけど

普通にゴールして終わりました。



・・・なんじゃこれ。



えー、なんか、

ブラックメール企画で芸人が落とし穴に落ちる」

みたいなこと期待してたのに。普通にゴールて。



応援する気にも感動する気にもなれない全体の作り。

いや、「不慮の事故で医者から「もう足は動かない」と言われた。

でも頑張ってリハビリに耐え、歩けるようになり、

やがてなんとか走れるほどにまで回復!

そして今日、100kmマラソンに挑む!」とか言われたら

「そうか!君は偉いな!頑張れ頑張れ!」とも思うけど

「今までワンメーターでもタクシーを利用していた、

ろくに歩いたこともないあびるが、

100kmを走る!」とか言われてもさ。

いやいや、そんなん別に応援魂を震わせるフレーズじゃないから。

単に「若いくせにええ暮らししとんな」って思うだけだから。

むしろ鼻につくだけだから。



ただ、単に走るだけでは面白みに欠けるからということか、

途中で芸人「テル」のモノマネコーナーがありました。

ロバート・デ・ニーロ」のモノマネで知られる「テル」です。

いろいろと、いつもの「○○するデニーロ」とかやってました。



「万引きするデニーロ」とかやってくれれば神なのになあと思いました。