濱口優と小倉優子



上の方で書いた「めちゃイケ」の「シャ乱Q企画」の方で、

岡村隆史は「こにしプロデューサー」というキャラを演じておりました。

プロデューサーなので、どの出演者よりえらい人です。

だから傍若無人です。



そんなこにしPが加藤浩次に言ってたこと。

「お前、アレだぞ、なんだったら例の件、

いろいろツッコんでもいいんだぞ。

お前ヘコますのぐらい、簡単なんだからな」

「例の件」というのは、言うまでもなく山本圭一の件。



続いて標的は濱口へ。

「ほら、濱口見てみろ、さっきから何もしゃべってないだろ。

触れられたくないことがあるからだよ!」

「触れられたくないこと」とは、言うまでもなく小倉優子の件。



さて、気になるのは、後者のこの件ですよ。



なぜ「付き合ってますけど何か?」じゃダメなんだろう。



いや、付き合ってないなら「ただのお友達です」とか

言えばいいじゃないですか。

それはそれでウソくささ満載になってしまうのだけど、

一応芸能界のお約束コメントなのでね。

最近では、次長課長井上と山本梓がこれを言っている。



しかし濱口と小倉は、この件に関して何も言わない。

かたくなに。言わなさすぎってぐらいに。

小倉優子なんて記者会見打ち切って逃げる程の徹底振り。

ここが不思議なんですよね。



まして、めちゃイケはかつて、「岡村隆史熊田曜子」や

山本圭一大沢あかね」という、週刊誌ネタを

積極的に取り入れてたような番組なのに。

なぜ今回だけ、こんなにも触れないのだろう。



上の「こにしプロデューサー」のくだりで、

矢部浩之が「これな、本人らの関係ないところで

大人たちが大変なことになってんねんな」って言ってて

濱口も「そうやねん。だから、ほんま触れんといて、マジで」

って言ってた。

なんだ、裏に何があるんだ、この一件。



そんな折り、小倉優子が「行列の出来る法律相談所」に出演。

おお、行列か。紳助か。

紳助なら、なんかツッコむだろ。この手の話題好きだからなあ。

そんな紳助が、小倉に言いました。

「心配すんなって。触れへんから」



・・・そうなのー!?



「俺が毒吐いたら、すごいんやで」とも言ってたので

つまり「気を遣って触れないようにしている」ってことなのだろう。

なんだ、裏に何があるんだ、この一件。



なんだろう、安保とかあるのかね。

安全保障条約が。

地球とこりん星の間に。

「もしこれ以上、姫に何かしたら、

地球をこりーんってするぞ」

「こりーんってする、って何ですか」

「こりーんってするぞ」

「こ、これは怖い!逆らえない!」

みたいなのがあるのかね。



たしかに行列の小倉優子のテンションが激低で、

この件でなんらかのショックを受けているようには思えた。

だから、触れないのか? それだけのことなのか?



どっかのテレビ局が「結婚式生中継」をするとか、そういうこと?

そこで「出会った経緯」とか

「どちらから告白したか」などについての

再現VTRが流れることになってるから、

それのネタバレになるようなことは

現段階では一切何も話せない、みたいなことなのかな。

それだったら全てのことに納得できるのだけど。



もし結婚して子供が出来たら、

こんなにバラエティ番組向きな子供はいないよなあ。

早速テスト受けさせよう。



・・・あんまり詮索したら、こりーんってされるかも知れないので

このへんにしとこ。