その他テレビの話



●「売ってプリ」は無いよな。



●TBS「リンカーン」が

「数字が獲りたいんじゃスペシャル」ってのを放送していた。

ダウンタウンが「数字獲りたい」って言ってることに

ちょっとした違和感のようなものを感じたり。

ダウンタウンって「視聴率とか関係無しに、

自分たちの好きなようにやる」ってイメージが強いので。

浜田が単独でやってる番組は別として。



多くのダウンタウンの番組は、

ダウンタウン自体が企画の段階から関わってるのが多いけど

リンカーンはそうでもなくて、

むしろ「ダウンタウンがスタッフのいいなりになる」

みたいなスタイルなので、

言わされてるに過ぎないのだろうけど。



ただ、リンカーンて、開始1年経つけど

15%越えたことがないんですって。

この豪華キャストで15割れはキツいわなあ。



プチトリビア

テーマ曲は、これの「ディスク1」の「15」。(試聴あり)



●今日の深夜より、我が関西地区では

「24」のシーズン4が放送されます。

毎日毎日、1話〜3話ずつ放送。

一話見てしまうと、後を見ないわけにはいかない。

じゃあ見なければいいと言われるかもですが

シーズン1〜3まで見て面白さを知っているので

見ないわけにもいかないんですね。

よく出来た作品だと思います。



なんでもいいけど、「ザ・センチネル」という映画のCMは

どうみても「24」にしか見えない。



●「行列」で、藤崎奈々子がゲストだったとき。

紳助「君みたいに、元カレの名前を自ら出して

    仕事もらってくる女性タレントも珍しいで」

徳光和夫「え、元カレって誰なの? 僕知らないなあ」

紳助「あ、知りませんか。

    浜村淳さんが履いてる靴みたいな名前の

    コンビの子ですわ」

徳光「ああ、そうなの? 歯の出てる方の子?」

紳助「そうですそうです」



藤崎奈々子ロンドンブーツ1号2号の淳と

付き合ってたことは公表されていることだけど

浜村淳がそういう靴を履いてることは

公表されていることではないのではないかと思った。

まあ、関西人にとっては、浜村淳のコレと

キダ・タローのアレは暗黙の了解ではありますが。



●久しぶりにサバンナ八木をテレビで見たら

妙に痩せてて目つきが鋭くなってた。

筋肉芸人だから、パッション屋良と同じく

プロテインは欠かせないわけだけど

「一見プロテインに見える白い粉」でも

やってるのかなあとか思うほどだった。



逆に「タカアンドトシ」のタカは太りすぎだと思った。



●私のペンネームみたいな名前の、

ウッチャンナンチャンのTBSの特番。

ハリセンボンは「エジプトの壁画」を見たときに

100万イケるんじゃないかと思ったけど

最後逆に「エジプトの壁画」をやらなかったために

ギリギリで届かないという結果に。

あと、たむらけんじが健闘してたなあ。

あと1人笑えば100万というとこまで行ってた。

ひょっとして全国区でブレイクしてしまうのか?



インテルのCMが「インテルはいってる」の代わりに

ネッシーはいてる」になったりしませんかね。しませんね。



●今のところ、今年のM-1の優勝予想はチュートリアル



●「とんねるずのみなさんのおかげでした」の

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出ていた

「一般参加の木村豊さん」は

今はプロ芸人になっているという芸人トリビア



●「トリビアの泉」の最終回の視聴率は、12%だったんだそうで。

・・・へぇ〜、そんなに弱っていたのかー・・・。