まだまだALI PROJECTの話



まだなんかあんのかい!

アリプロ書きすぎ。



いえね、愛しのセガがハードメーカーじゃなくなってから

ゲームに対する興味が薄れてきているのですよ。

同様に、愛しのミッシェル・ガン・エレファントが解散してから

音楽に対する興味もちょっと薄れつつあったわけですよ。

もうこんなハマれるアーティストは

現れないんだろうなあと思ってたわけ。

ところが、現れた。意外なところから。

来るならこのへんだろうと「ロックの港」と「テクノの港」を

大開放して待っていたのに、その黒船は

船が一隻もまともに入れないであろう港から、

まったくと言っていいほど注目していなかった

「アニソンの港」から上陸。

そして意外にも一気に制圧されてしまったのだった。



そんなわけで、もう現れないと思っていた、

そういう存在が現れたことが嬉しいわけです。

だからいろいろと書きたいわけ。

なのでもうしばらくお付き合いを。

今日のアリプロの話はこれが最後です。





ここ

なんとなくイメージ的に、

「普通に結婚してて普通に子供がいてて」っていうことが

あってほしくない人なんですよね。アリカ姐さんはね。

と書きました。



その後、ご自身の日記にこんな記述を発見。





「うちには魔法瓶もレンジも炊飯器もない」





「だいたい私が料理で男の気を引こうとする女だと思うか?」





・・・ぐっはー。きたこれ。やられた。しびれる。



理想の姿どおりすぎてしびれました。

それでこそです。

料理が出来なくて言ってるんじゃなくて

料理が出来るのにこのフレーズですよ。

ぐっはー。きたこれ。やられた。しびれる。





なんか近いイメージの芸能人が

他にもいたなあと考えていたのですが、

分かりました。



桃井かおりです。



家庭を持っていないといっても、

別に「女を棄ててる」わけではなくてね。

SK-IIでパシャパシャ」とか、そういうのはするわけですよ。

湯上がりたまご肌なわけですよ。

そういう女としての部分をちゃんと残しつつ

でも自由に生きてる、そんなイメージ。

かっこいい女性。ジェントルウーマン。

そんで、なんかアンニュイ。



もし男がいて、もしプロポーズするなら、

「君はメフィストフェレスの骨ではないけど

俺のイヴを生んでくれないか」とか

言ってもらいたいものだけど。(元ネタ



・・・もっとも、「独身だ」って明記してるわけではないんですけどね。

上の「GOD DIVA」の部分でも

私の読解力の無さは露呈していますが、

そんな私の解釈でしかないわけで。







上の通りだったり

破滅的な詞を書かれたりする宝野アリカ姐さん。

だからなんとなく「怖い人」というイメージはある。



たらこキューピーをかわいいと思うという

かわいい一面もお持ち。

このへんは「白アリ」の一面か。

だからそんなキューピーさんをたくさん買ってきてもらって

それにアリカ姐さんが独自の味付けをすると、こうなる。

・・・怖っ!



・・・ん、いや、ほんとは「こうなる」のところに

リンクをはるつもりだったのですが

なんというかグロ画像っぽい気もしますのでね。

一応、こうしてワンクッション置きます。

本来のキューピーさんのかわいさを期待している人は

クリックしないでください。



じゃあやり直し。

それにアリカ姐さんが独自の味付けをすると、こうなる

・・・怖っ!

やっぱり「黒アリ」でした。



「おばけのキューピーさん」ですよ。

ワッキー呼んでこなきゃ。ペナルティのワッキー

踊りを止めに入ったのに一緒に踊ってしまうというのが定説だ。

FUJIWARA原西の「ポクチン」も同様だ。



「造形物」としては嫌いではなかったりしますが

「携帯に付けるアクセサリー」としては正直どうかと思ったり。

この携帯はやっぱりアレなんですかね。ボーダフォンなんですかね。

ボーダフォンていうか野口五郎なんですかね。



ただ、街中でこの電話を持ってる人を見つけたら

それはアリカさんなんで、声をかけてみるといいと思います。

ただ本人じゃなかった場合、怖い人である場合があるので要注意。







まあ、ね、若干怖い携帯、ということでね。

これがほんまの「着信ALI」いうてね。







おあとがよろしくないようで。











後日、普通に「たらこ」のCDを買われている模様。

「でかふわストラップ付き」とのことで、

つまり携帯にはアレとコレが並んでいるわけですか。



部屋でこれを聴いているところを想像すると

若干のギャップがあって、

なかなかかわいらしいとか思ってみたりした。

どうせなら振りつきで踊っていていただければ完璧。

「手の動きが簡単そうに見えて

なかなか難しいな」とか言いながらね。



アリプロの次の新曲、

たらこの歌にものすごい影響受けてたらどうしよ。

「すいっちょすいっちょ」とか言ってたらどうしよ。



もうアリプロじゃねえな。それな。



亡國のPVの左右で踊ってた人がいるでしょ。

あの人たちにキグルミの着グルミ着させて、

あたまに「たらこ」付けさせて、

3人で一緒に踊ってるPVてのはどうかね。



わけが分からんわ。

どこ向かってんねん、そのアリプロ

絶対そっちに宝は無ぇよ。

宝の在り処はそっちじゃ無ぇよ。



たらの子供が「たらこ」なので

アリの子供てことで「アリコプロジェクト」でいいんじゃないですか。



何その保険会社みたいなノリ。

そんなんいらんねん。



あ〜りこ あ〜りこ た〜っぷり 安心の保障。

アリコの「あんしんうひょうひょパック」なら老後も安心ですね。



そんなふざけた名前のパックあるかい!



今すぐお電話を!



「うひょうひょパックに入りたい」とか言うんか?

イヤやわ、そんなん。



なお、こちらの電話からチャラチャラと

何かが揺れてる音が聞こえるかと思いますが

それは出血キューピーさんなのでご心配なく。



・・・こわいわ! あんしんできへんわ! もうええわ!!







・・・こうして「GOD DIVA」の初舞台は

ひとつの笑いも無く終わりましたとさ。

カタストロフ(悲劇的な結末)でしたとさ。