その他ゲームの話



●EVE〜new generation〜が終わったので、

次は10月26日発売の「龍が如く」(PS2 the BEST)です。

いきなり1800円なんだなあ。

今までのBESTは、1回2800円で出してから

半年後ぐらいに1800円にしてたのだけど

今回はいきなり1800円。

年末発売の「2」のための犠牲フライということですけどね。



「1」の方は30万本以上売れたけど

制作費が24億だから、

あんまり利益は無かったんじゃないかな。

まあ、評価も高くて、名誉ある賞とかいっぱいもらって、

そういう意味での利益はあったわけだけども。



●その次に買うであろうゲームは

12月14日発売予定のDEMENTO

2005年4月発売のゲームの廉価版で、2079円。

モロに私好みのテイストのゲームです。ホラーテイスト。

カプコンでホラーといえば「バイオハザード」の実績があるわけで、

だからこれも、しょーもない出来とも思えませんのでね。

それが2079円なら安いでしょう。



ただ、バイオと違うところは「主人公の女性が非力」という点。

バイオみたいに、ガシガシ倒しまくり、みたいなのではなく

ひたすら逃げ回るゲームなのですね。

そういう意味での爽快感は無さそう。でも期待。



この2本は欲しかったけど値崩れ待ちしてたもの。

でも大きな値崩れの無いまま、今に至ってます。

市場価格が下がる前に、定価が下がるとは。

しかも3分の1以下に。



●今まで「スーパーマリオブラザーズ」や

サクラ大戦」の切手を発売してきた会社から、

今度はこんなん出ます。



・・・うわー、超欲しい。

80円切手10枚組で3150円なんだぜ。

計算があわないんだぜ。

しかも別に送料もかかるんだぜ。

・・・ああ、でも欲しい。欲しすぎ。

高いので悩んでいるけど、たぶん最終的には買ってるな。



・・・と思ったらこんなカードまで出てくる始末。

むむ、これも欲しいやないの。



「SEGA AGES」新作は「ファンタシースター1〜4」の詰め合わせ

こんなん、ファンタシースターマニアのワシが買わへんわけがない!

・・・と思ったのだけど、「単なるコピペ」じゃなあ。

なんらかの追加要素があればいいけれど。

「1」と「2」は、同じ「AGES」シリーズで最近やったしなあ。

どうしたものかと考え中。

モンスターワールドコレクション」も同様。



Xbox360本体が値下げ。

ハードディスクを外したりとかした本体に

ソフトを2本つけて2万9800円だそうな。

・・・ソフトがなあ。

「自分の欲しいソフト2本」だったらなあ。

「決められたもの」ではなく、自由に選べるなら

買ってるかもしれないなあ。



ん、なんのゲームが欲しいかって?

「デッドライジング」「お姉チャンバラvorteX」ですよ。



・・・・・・かたよりすぎー!!!



なんでそんなに「ゾンビ倒しゲー」ばっかりやねん。



え、でも、ちゃんと18歳以上よ?



・・・いや、そういう意味じゃなくて。