リンカーン



リンカーン VS リンカ」ですか。

リンカってのは、裏番組の「ロンドンハーツ」に出てた梨花のことね。

ダウンタウンも、紳助(なんでも鑑定団)に負けるのはともかく、

ロンドンハーツには負けたくないんだろうな。

(ちなみに、「スペシャル」だったから

「午後9時〜午後11時」だっただけで、

通常は午後10時からの1時間番組です)



ダウンタウン雨上がり決死隊さまぁ〜ず

キャイ〜ン山口智充、という

結構スケジュールおさえるの大変そうなメンツを揃えた

TBSの新番組「リンカーン」。

13年振りにダウンタウンがTBSで新番組。

18日に第1回放送がありました。



個人的には好きだけど、短命に終わりそうだなあ・・・。

いや、個人的には好きだったですよ。

しかし、どうなりますやら。

数字取れないと、ギャラが釣りあわないと思うわけで。



松本人志が無理して笑ってる感じが

テレビ朝日でやってた「わらいのじかん」に

通ずるものがあるように思った。



第1回放送で「ふかわりょうの一言ネタ」って、

視聴者食いつくか・・・?

ふかわが出てきた数年前の当時は、

「一言ネタ」、結構好きだったんですが、

今は「なんか、あんまりな感じ」に扱われてるわけで。

(「内村プロデュース」の影響だろうか?)

それで前半40分ぐらい引っ張るって、結構賭けじゃないかなあ、と。

まあ、今どき「なんでだろう」よりはいいのかもだけど。

しかも「10人をランキング」って、なんか裏のロンドンハーツっぽいし。



黒沢年雄オールマイティーカード」って理屈は

分かる気がしたよ。

ヤツは確かにオールマイティーカードだよ。



ほっしゃん。」の母親の名前は「みす子」って言うのね。

・・・女だからか? 女だから「みす」なのか?

「みす」に「子」って、女を表す単語入れすぎだろ。



このレギュラーメンバーに加え、若手芸人総出演の番組。

いつかダウンタウン爆笑問題のカラミとか見れるかな。

・・・見れないと思います。いろんな大人の事情により。



島田紳助ダウンタウンロンドンブーツ1号2号、と、

芸人が割拠していたこの時間。

何気に日テレにチャンネルを合わせてみたら、

「秋の特選サスペンス」(元「火曜サスペンス劇場」)って

ドラマが放送されていて、

それに「ノッチ」が出ていたよ。「デンジャラス」の「ノッチ」が。

こんなところまで芸人とは。