レイザーラモンの現実


レイザーラモンHG(29)がブレーク中だが、

97年から関西で漫才コンビレイザーラモン」を

組んでいるのが出渕(いずぶち)誠(31)。

HGとは対照的に仕事はほとんどなし、

アルバイトで家族を養っている状態だ。

「(稼ぎは)ほとんどアルバイト。

青果市場で朝の積み卸しをやってます。

HGと比べたら収入は10分の1くらいですね」



・・・なんか切ないね。

コンビ間に格差があるのは分かっていたけども

まさかアルバイトに頼っている状態だったとは。



05-10-04-火の日記


HGの相方「出渕誠」が

「相方の月収が僕の10倍になった」とコメント。

勝手な想像だけど、だいたい「16万と160万」ぐらいかな?

出渕、さすがに10万以下ってことはないだろうけど

20万あるかなあ・・・ってイメージなんで。



と書きましたが、出渕自身が間寛平のイベントで、

「80万と8万」って言ったらしいです。



・・・10万以下だったのか!



嫁と3ヶ月の子供かかえて、

10万以下はキツいわなあ・・・。

確かにバイトしないと、やっていけないだろうなあ。



11月からレイザーラモンは東京に拠点を移すらしく。

まあ、HGにすればその方が好都合なのかもだけど。

出渕は「またバイト探さなきゃいけない」ってことを

悩んでいるらしい。

まあ、「HGの相方です」とでも言えば

採用されるのかも知れないけど。

接客の必要な店なんかだと、

店側としてはそれがウリに出来そうだからね。

バイトが見つかりやすい状態でよかったですね!

・・・いやいやよくないよくない。芸人として売れないと。



ニュース記事の続き。


実は親から仕送りも受けているが

「プライドがあるんで、まだHGから借金はしてません」。



・・・うーむ、切ない・・・。