ぎねねさんからのお題「プロ野球」



プレーオフって、オフだからプレーしないってことかと思ったのに

プレーするみたいですね。不思議不思議。

野球を全く知らない私には野球の世界には謎が多いです。

そしてプレーオフのほんとの意味を結局知らないという有様。



・・・ん、JFK

・・・知ってますよー。そんなん、知ってますよ。

そういう、有名なのはさすがに知ってます。

Fは藤川ですよね。

藤川球児とは、これまた「いかにも野球選手」な名前で。

私も子供が生まれたら、

名前は「カリフォルニア州知事」にしたいと思います。

こりゃもうカリフォルニア州知事になるしかないね!

2人目が生まれたら、名前は「カリフォルニア州知事」にしたいと思います。

・・・うおー! 兄弟で州知事の座を巡ってバトル発生だー!!



というわけで、本題へ行きたいと思います。

私と同じく野球に興・・・



・・・あれっ、ちょっと待って?



なんですか。



・・・えーと、Fの名前は出たけど、JとKは?



・・・あー・・・えーと・・・。

さて、リアルに普通にマジで知らないので、

その話題はさておき、本題へ行きたいと思います。

「知っているのに知らないフリをする」というボケではなくて

リアルに普通にマジで知らないのですよ。

JFK」って言葉自体はよく耳にするのですが。



私と同じく野球に興味の無い人であるところの松本人志

「なぜ9回もあるのか分からない。3回裏まででいい」とか

「なぜ3アウトチェンジなのか分からない。1アウトでいい」とか

「なぜホームランを打ったら点が入るってことが確定なのに

わざわざダイヤモンドを一周走る必要があるのか分からない」とか

言ってたりなんかしまして、同意だとか思ったりしたわけです。



・・・よし、ワシも、なんか新しいルールを考えよう。



そんなとき、テレビでマジックを見ました。マジック点灯です。

私の見たのは手品の方のマジックですが。

これや! ってのを思いつきました。



手品で、トランプを1枚選ばせるのがあります。

それにサインをして、「世界に1枚しかないカード」にします。

そのカードは、マジシャンがなんかしてるうちに、どこかへ消えます。

さて、どこへ行ったのか、と。

するとマジシャンがレモンを出してきます。

それに切れ目とかが入っていないことを確認させます。

そして、そのレモンを切ります。

するとあら不思議、中から先ほどの、サイン入りカードが!



・・・これやー!!

これこそ、野球に取り入れるべき新ルール!!



ピッチャーは、たくさんあるボールの中から1つを選ぶわけです。

で、それがホームランになったら、そのボールを切る!

中にはトランプのカードが1枚入っています。

それが、そのホームランの、ごほうびです。



そこに書いてある数字が、点数なわけですよ。

つまり、5が出れば、5点追加です。

キングが出たら13点追加。デケぇ!!跳満!!



・・・そうだ、黒を、プラスってことにしましょう。

そして赤をマイナスにしましょう。

スペードとクラブは、プラスです。

ハートとダイヤは、マイナス。

だからスペードの5が出たら5点追加ですが、

ハートのジャックなんか出たら11点マイナスであり残念!



そうすれば、10対0とかいう、今回の日本シリーズ

阪神VSロッテみたいな状況でも、

一気にひっくり返すことが出来る。

しかも、阪神がホームラン打たなくても、

ロッテが自爆することだってありえるわけで。

まー、ゲーム性が一気にアップですよ。

どうなるか分からない感が一気にアップ。

「押さえの切り札」が、ほんとに押さえる札を出すかも知れない。



ジョーカーが出たら、終わり。ゲームセット。

1回表1人目のバッターで0対0のまま終わり、ってこともありえます。

「無理」「速攻」「紳士的」っていうカードが出れば

ライフカードのCMに出られます。オダギリジョーと共演だ。