「神田川俊郎」と「ワンダと巨像」ってなんか似てない?



プレステ2の「ワンダと巨像」のテレビCM、なんかいいねえ、

もの悲しげな雰囲気で。

「最後の一撃は、せつない」ですって。

なんかかわいそうな感じなの?

かわいそうなぞうなの?

かわいそうなズー?

エレファントブルー?

・・・いや、そっちの象じゃない。

ていうか笑い飯をパクるな。しかしええ土。



名作「ICO」のスタッフの約4年ぶりの新作。

ICO」は世間では、ものすごい大絶賛されております。

私としては正直「ものすごい大絶賛」ってほどでも

なかったりしました。

でも、良かったのは良かったのですよ。

名作は名作だと思います。

5回ぐらいエンディング見てますしね。

「エンディング直前でセーブしてる」ってことじゃなくて

最初からやり直した、って意味ね。

それぐらい、いいゲームだったということです。



そんな「ICO」のスタッフが作ったゲームだから、

気にならないわけがない。

CMだけではなくて非常にゲーム自体の方も気になっておりますよ。

世間の評価とか見て買うべきかどうか考えたいと思います。



まあ、「ICO」みたいにしばらく待てば

ベスト化されて安くなるんでしょうけどねえ。



ICO」は2回ベスト化されておりまして、

6090円→2800円→1800円、と、

「廉価版ドン、更に廉価版」という

「巨泉のクイズダービー」みたいな展開があったわけですが、

今回もそういうことが起こる可能性はあるわけです。

「巨像のクイズダービー」ですか。