芸人の稼ぎ



「クイズ・ヘキサゴンII」に、「もちろんクイズ」というのがある。

解答者に問題が出され、

他の5人が「その解答者がなんと答えるか」を

予想する、というもの。

これで、山田花子に、こんな問題が出た。



「明日から、同じ山田でも、”山田優”になれるなら、

いくら払いますか?(ローン可)」



これの山田花子の答えは、「5000万」だった。

その答えを見た司会の島田紳助

「お前、「ローンでもいい」って言ってんのに、

何をキャッシュで払える金額書いとんねん。

キャッシュで払っても、残るぐらいやないか」とコメント。

それに対して山田花子が、こう言っていた。



「残らないですよ! ギリギリですよ!」



・・・あれっ、間違えてない?

謙遜の仕方、間違ってない?

謙遜するなら、「払えないですよ!

そんなにないですよ!」じゃないですかね。



まあ、山田花子なら5000万ぐらい持ってても

不思議じゃないですけどね。

CMクイーンとか言われてた時期もあるわけで。



個人的に、山田花子藤井隆

年収が「億」行ってるのかってのが

微妙なところだったりします。

島田紳助とか明石家さんまとか

ダウンタウンなんかは言うまでもないですが、

この2人ぐらいの仕事だと、億って行くのかなあ。

CMが多いじゃないですか。

ココリコとかロンブーも売れてるけど

CMがほとんど無いから、

億までは行かないのかなあとか思ってます。

CMは高いですからねえ。単価が。

そういう意味では、山口智充(ぐっさん)も

1億ぐらいは行ってそう。

ナインティナインも行ってるか。

今田東野はほとんどCM無いけど億越えは確定。

雨上がり宮迫は微妙だなあ。

陣内智則も、帯やってるから結構ありそうだけど

関西ローカルだしなあ。



・・・あー、なんかスッキリしない。

それもこれも、長者番付廃止のせいだー。

もっとも、もろプライバシー侵害なので

廃止も止むなしかとは思いますけど。