その他、テレビの話



次長課長河本をCMでよく見るなあ。

井上は男前過ぎて三枚目キャラがハマらないから

使われないのかなあ。



磯野貴理子の不自然なところは

トークがネタっぽいことより

顔にシワが無さ過ぎることだと思います。



●6月30日放送(関西ではね)の「探偵!ナイトスクープ」の

夜光虫がどうしたこうしたとかいう依頼をしてきた若いカップルが

なんとも腹立たしい感じ全開で困った。

「海にタバコを投げ捨てたら海が青く光った」とのことで、

じゃあ今度はこの2人を海に突き落として

光るかどうか検証すればいいのにと思った。



大平サブロー、100キロマラソン無念リタイア


スタート後7時間、約55キロ地点でリタイアした。

スタッフとのやり取りの中で号泣し無念のリタイアを決めた。



いや、50歳で55km走れれば充分立派だと思いますよ。

横山やすしも向こうで褒めとるでしかし。



まあ、吉本には「もっと年上だけどもっと走れる人」がいますのでね。

本人も世間もその人と比べてしまうのかな。

これはその「かい〜の」の人が、むしろ特殊なわけですが。



仲間由紀恵withダウンローズ解散

・・・ということで、2006年紅白歌合戦出場歌手予想企画から

仲間由紀恵withダウンローズ」を最終的には外します。

まあ、予想企画のとこでも書きましたけども、

もろ「企業色」ですからね。

解散しなくても、NHK的にNGではないかと思いますけど。



ジャッキー・チェンが、資産の半分にあたる

5億香港ドル(約75億円)を慈善事業に寄付、

ってニュースをテレビで見ました。

・・・かっこええな!

映画でのアクションもかっこいいけど、やることもかっこいいな!

でも、75億円寄付しても、まだ75億円残ってるってことよね。

それもすごいね。

逆にもっと持っててもおかしくないって気もするけど。



寄付するときにね、

「5億」香港ドル寄付するつもりが、

間違えて「5」香港ドル寄付したりなんかしてね、

「間違っちゃったよ〜」とか言ったりなんかするエンディング。

・・・いやいや、無いねん、そんなん。

映画じゃないからNGシーンとか無いねん。