クイズマジックアカデミー3奮闘記その6



06-03-17-金以来のマジアカ奮闘記。

・・・といっても、この間、2回しかしてないんですけどね。

正直飽きつつありますわ。ええ。


今回の間違うわけにはいかないと思ったけど間違えた問題



「ドラマ「トリック」で仲間由紀恵演じる主人公の名前は・・・」



・・・むむ! そら分かるよ。それは分かるわ。

トリック好きとして分からんわけがない!



「・・・・・・山田奈緒子ですが」



・・・ぎゃー、引っかけかー。

てことは、アレだな。阿部寛だ。

阿部寛演じる教授の名前は、だな。

そら分かるよ。それは分かるわ。

トリック好きとして分からんわけがない!

上田次郎だな。上田次郎。どーんとこーい!!



岡田眞澄演じる、奈緒子の父親の名前は何?」



・・・・・・ぎゃあああ!! 分からねえー!!

・・・いや、父親はね。亡くなってるんです。

母親の野際陽子はよく出てくるので名前は「里見」だと

知っておるのですが、父親は亡くなっているので

わずかに何回か回想シーンで出てきてるだけなんですよね。

わー、出てこないわ・・・名前・・・。

結局答えられずに、タイムアップとなった。

うーむ、トリック好きとしては、非常に悔しい。

家に帰って調べてみたら、「剛三」だった。

・・・ああー、そんな名前だった気がするねえ・・・。



・・・と、そんな問題が出たのが、4月の下旬のことでした。

そのときは、その後まさか岡田眞澄さんが

実際に亡くなられることになるとは思いもしませんでした。

そのうち、トリックで、なぜ亡くなることになったのか、

あたりが描かれるのだろうぐらいに思っていたのですが。

一回復帰しただけに、もう大丈夫なのかと思っておりましたが

ガンってのは、やはり恐ろしい病気ですなあ・・・。

ご冥福をお祈りいたします。