その他、テレビの話。

ここで書いた、チュートリアルの出ていた「さんま御殿」を見た。

チュートリアルも頑張っていたけど

この日一番面白かったのは、

辻希美を紹介するときの明石家さんま

「今日はね、事情があって、ピン(1人)での出演と言うことで」

というコメントだったと思います。

陣内智則、Take2東、チュートリアル梨花

「いやいや、さんまさん!」「それは言うたらダメです!」という

「座ってたのにわざわざ立ち上がってのリアクション」をしていた。

・・・梨花の動きは、もう完全に芸人だなあ。



●そんなさんま御殿の裏で放送されていた「セロ」特番を見る。



・・・うわー、やっぱすげぇー・・・。



「セロ」というのはマジシャンなんですがね。

もう、その技のレベルがすごくて。

超能力なんじゃねぇの、とか思ってしまうぐらい。

中川翔子が出ていたけど、

収入と支出のバランスを考えられる中川翔子でも

セロのマジックの仕組みは考えられないようだった。



ロケでネパールに行ってたので

世界中で唯一「長方形ではない国旗」であるネパールの国旗を、

長方形にしたりとかするのかと思った。けど違った。



・・・いや、しかしすごいわ。

だいたい、マジシャンのすることは

「すごいけど、どっかで手品だなあと思わせる」ところが

あるじゃないですか。

まあ、なんかタネはあるんだろうなあ、ってのが。

セロは、そういうのが無いんですよね。

タネを仕込む時間とか物理的スペースとかが

まったく無い中でやってしまう。



セロのすごさを知るには、youtubeが手っ取り早いです。

「Cyril」で検索したら、いろいろと出てきます。



特にすごいと思うのが、これ。

watch?v=J3-j-VOT-G8

2:07以降のことが凄すぎる。

経緯の一切を省いて「すごいとこ」だけが見たいなら

3:50からを見てください。

もう全然分かんね。分からなすぎ。