第4回MBS新世代漫才アワード

「第4回MBS新世代漫才アワード」準決勝進出者40組決定

青空、アジアン、OverDriveCOWCOWキャン×キャン、王、

コア、三拍子、ジャンファンカ上々軍団ストリークspan!

スマイル、ソラシド、ダイアン、チーモンチョーチュウ、千鳥、

つばさ・きよし天竺鼠、天津、$10、とろサーモン

なすなかにし難波横山2丁拳銃日刊ナンセンス

にのうらご、のみくい処、のろし、NON STYLE、ヒカリゴケ、

藤崎マーケット、プラスマイナス、ブロンクスフロントストーリー

ミサイルマン矢野・兵動U字工事りあるキッズ、我が家

・・・が合格。

(公式ページは写真がメインで

グループ名がクリックしないと分からない仕様なので

一応羅列してみました)

号泣、飛石連休バッドボーイズルート33鼻エンジン、など

実力派の中堅どころが結構落ちていたりします。



去年の漫才アワードは「決勝進出者予想企画」をやったんですが、

今年はやりません。

・・・いや、結構労力使うんですよ。だから今回は休み。

M-1グランプリ2006の予想企画は絶対やりますけど。



で、予想企画が無いので、予想をここに書きます。

決勝進出12組は、

アジアン、キャン×キャン、スマイル、千鳥、

$10、とろサーモン2丁拳銃NON STYLE

プラスマイナス、矢野・兵動U字工事りあるキッズ

優勝は、2丁拳銃

・・・ベタかなあ。

もっと無名どころを入れてみるべきかなあ。



優勝は第1回がフットボールアワー

第2回は笑い飯、第3回は麒麟

・・・この流れで来たら優勝は千鳥かなあという気も

しないでもないけど、いや、優勝は無いかということで。

審査員が高校生なのでね、NON STYLE

高校生人気が結構高いので、侮れないところもある。

でもNON STYLEも、優勝って感じではないかなあ、と。



去年、「決勝進出12組を決めるための予選」は

公式ページで生中継されていたので、

今年もあるかも知れません。

ものすごく長くなりますが、見たい人はどうぞ。