野球の話



・・・ええー!? あの色須魅亜さんが野球の話ー!?

奇跡や、これは奇跡やでぇ。

滅多に出会えない瞬間に出会っとるでぇ。



・・・うん、いや、世界一になった当日とか翌日は

周りがみんな野球の話をしていたので

輪に入れなかったなあ、ってだけの話なんですけどもね。

古い話でごめん。今頃WBCの話かよって感じでしょうけども。

なにせ2ヶ月以上ぶりの日記なので。



しかし、日本人が世界一になるというのは実に素晴らしい!

いやー、よかったよかった。

試合の内容について聞くの禁止ね。

詳しいことは何にも知らんのでね。

なんにせよ、よかった。うん。



このWBCで私にとって収穫だったのは、

「タッチアップ」というルールがあると知ったことです。

・・・すげぇー! これって大スクープじゃね?

いや、「ボールをキャッチ→アウト」っていう認識しか

なかったんですよ。自分の中に。

なのに、ボールがキャッチされてから走ってもいいなんて!

うわー、根底から覆されるなあ。自分の中での野球像が。

これって革命ですよね。革命。

いつからあるの? これって? 前からあるの?

プレーオフ」みたいに、最近できたの?

・・・ん、まあ、「プレーオフ」が何かも分かってないんですけど。



誤審問題で、「タッチアップ」ってのはどういうものかと

いうことを、ある番組で詳しく紹介してくれていたんです。

それで知ったんです。

知った上で、その判定が誤審かどうかをもう一度見ました。

・・・こりゃ誤審だなあ。VTRで見たら明らか。

まあでも、優勝したので(不満はあれど)ヨシとするか、

みたいな空気になっているようなので、ヨシとすることにします。







・・・・・・・・・さて、まあ、そんなスポーツ無興味の私が、

サッカーワールドカップを見ているわけもなく。

日本戦さえも見ているわけもなく。

「オーストラリア VS 日本」と聞いて

真っ先に思ったのはこのコンビのことである私は芸人マニア。

Def Techじゃないよ。