「ダイアン」の津田が結婚という地味なニュースは置いておくとして



とも・・・ちか、ですか。

美白化粧品のCMに、友近

・・・ん、いや、なんていうか、だいだいこういうのって、

もうちょい、なんていうか、その、キレイな人が

やるものじゃないのかなあ・・・って。

あんまり「友近みたいになりたい!」って思ってる人は

(「笑い」のことに関してではなく「外見」に限って言うならね)

いないと思うんだけどなあ・・・。



笑い飯の西田が4年ぶりに散髪

2002年のM-1グランプリで「機関車に顔がアリマス」って

言ってたときは短かったからなあ。

そのとき以来の散髪ということか。


変身後は関西テレビのバラエティー番組「扇町兎園会」の

26日の最終回(深夜0・50〜)放送でご確認を!



・・・最終回なの!? もう!?

いや、4月から始まった笑い飯司会の

トーク番組なんですけどね。

6月で終わるのかいな。

最初から1クール(3ヶ月)の予定だったのか、

打ち切りなのかが気になるところ。



・・・かくいう私も見ておりませんけどもね。

いや、笑い飯は大好きなんですよ。

ただ、ネタとか大喜利とかは最高なんですが、

トークは正直、あんまりかなあ、という感じがしております。

ダウンタウンDXも1回呼ばれただけで

それ以来呼ばれていないしなあ、とか、

こないだの「恋のかま騒ぎ」(「めちゃイケ」内)でも

矢部浩之に「君ら、ちょっとテンパってんちゃう?」

みたいなこと言われてたし、とか、

いろいろ思うところあります。

このへんが、同じM-1上位陣の

アンタッチャブルフットボールアワー

南海キャンディーズ、なんかと比べると

「面白いのにいまいちブレイクしない」の

理由なのかなあ、と。



●20日(火)放送の「さんま御殿」に「チュートリアル」が出演。

全国ネットであんまり見ない2人だけに、見たいところ。

とりあえず徳井が「吉本芸人男前ランキングで

3年連続1位」であることは、話題になるのであろう。

それと、福田の顔がテカテカであることは。



陣内智則、ロザン、チュートリアルレイザーラモン、サバンナ、の

「クヮンガクッ」勢、

陣内の次はロザンとチュートとサバンナの

どこが全国区でブレイクするのかなあと思っていたら

まさかのレイザーラモンという大波乱。

さて、次は(というか消え行くレイザーラモンと入れ替わりで)、

ブレイクするのは誰なのだろう。



ロザンは全国ネットでたまに見るけど

芸人なのに「頭がいい」ことで呼ばれているので

芸人としてどこまで成長できるか、というところですか。

サバンナは高橋が「犬井ヒロシ」という歌手キャラで

エンタの神様」に出ていたりするが、

これも「サバンナ」として呼ばれているわけではないので

そのへんをどうするか、というところですか。

レイザーラモンも「キャラ」で成功したわけだし。

そうやって考えていくと

ちゃんと「素」(「キャラ」じゃなくね)の

「芸人」としてブレイクが期待できるのは

チュートリアルだけ、ということになってきますが

さて、どうなるでしょう。



小室哲哉プロデュースによるCDデビュー、次長課長に続くは麒麟

意外なキャスティング。

・・・と思ったら、「ガチコラ」なる企画があったのね。知らなかった。

麒麟のシングルよりもアルバム「TKプロジェクト」の方が気になるわ。