松本人志が始球式とは



野球嫌いを公言している松本人志が、まさかの始球式。

「意外性」って意味では面白けど、いや、しかし意外だわ。

もっとも、番組(リンカーン)の企画じゃなかったら引き受けてないんだろうけども。

でももっと前の松本なら、たとえ企画であっても断ってたと思う。

しかも単なる「企画」っぽいんですよね。

「罰ゲーム」ってことで強制的にやらされるわけじゃなくて。



もしフジテレビの企画だったら断ってたんだろうなあ。

「フジテレビ×野球×松本人志」は、因縁があるから。



しかし、今回の件といい、

「出ない」と言っていたドラマに出たり、

若手と積極的に絡んでいったりと、

昔に比べてだいぶと柔軟になりましたね。

それが悪いってわけではないけども。



あと、松本人志監督の6年越しの映画、撮影終了とのことで。

日経エンタ」って本で映画評論のコラム書いてるけど

いつだったか「自分で映画撮るつもりはない」みたいなことを

書いてたような気もする。(違ってたらすいません)

それでも撮ったってのは、どんな映画なのだろう。

やっぱりコメディなのかなあ。

・・・ここに出てくる「松本監督」ってのは、

松本人志」のことでいいんですよね?

高須さんの書く”松本”だったら、そうなんだと思うんですけど。

違う松本? もしかしてレギュラー?