アメトーーク「笑い飯と周辺の人たち」



10月31のmixiで同じようなことを書きましたが、

あの時は放送直後だったので、

興奮冷めやらぬ状態でした。

今はもう放送から2日ほどが過ぎて

ずいぶんと興奮冷めやんできたので、

落ち着いたテンションでもう一度書いておこうと思います。







うひょーい!!! (←冷めやんでない)









10月27日に「楽しみにしている」と書いた

10月30日の「アメトーーク」を見た。

笑い飯がメインの週。

最初からいろいろ笑いっぱなし。

いやー、面白い面白い。



・・・と思っていたら、

笑い飯がロケに行ったVTRが放送されるという流れに。



そのロケ先が、兵庫県三田市だった。







・・・・・・ほげぶー!







三田(さんだ)市て! ワシの住んどる市やないか!





なんで!?

なんでこんな、何にも無い市に来たの!?

いや、嬉しい展開だけど、しかしなんで!?



私があまりにも、普段から「ええ土」とか「しかしええ○○」とか言ってるから

「こいつ笑い飯のファンみたいだから、

しょうがねえからこいつの市にでも行ってやるか」ってことになったのでしょうかね。

出た名推理。

・・・・・・なんで天下のテレビ朝日さんや笑い飯さんが

お前にそこまで配慮すんだよ。

・・・うん、そりゃそうだ。



いやー、しかし驚いた驚いた。予想外にも程がある。

ほんと、なんで三田市だったんだろうかなあ。

自身の出身地である奈良県でいいわけじゃないですか。

あの有名なネタにも出てきた「奈良県立民俗博物館」でいいわけじゃないですか。



今まで三田市にロケに来ているのを見たことがあるのは、

北野誠→「探偵!ナイトスクープ」のロケで、マックスバリュ

ロザン→なんかのロケで三田市立図書館に

陣内智則→「クヮンガクッ」のロケで、ファミリーマート

ぐらいだったのだけど、これで4回目かな。

ほんと、ロケに来る目的が無いからなあ。

何にも観光スポットとかも無いし。

よく来てくださいました。

もう、笑い飯三田市観光大使でいいと思います。

あと、アメトーークは「毎週笑い飯三田市にロケに来る番組」に

なってしまえばいいと思います。



三田市がいつも世間から「みたし」「みたし」と読まれることを嘆く

『兵庫県の三田市は「みたし」ではなく「さんだし」なのです協会』

会長の私としては、「さんだ」と振り仮名を振ってくれていたことにも感謝しております。

もっとも、「三田市」の「読み方」以前に市の存在自体が

世間にあんまり知られてないかとは思いますが。



いやしかしテレビ朝日さんありがとうございました。

別に私のためにやってくれたわけではないでしょうけど

ありがとうございました。



まあ、笑い飯三田市という最強のタッグだったので、

視聴率は3億%ぐらいいってることでしょうね。




素敵過ぎる記念画像: