近況とかそのへん



天野月子の活動休止はもちろん非常に残念だけど

引退じゃないだけマシだと思うようにした。

ミッシェルガンエレファントの新譜なんてもう出ないんだから。

それに比べたらいつか出るかも知れないわけだから。



そうそう、休止したからいつか再開するのかと思いきや

そのまま解散したTHE YELLOW MONKEYとか

SUPER BUTTER DOGとかいるしね。

・・・いや、そんなん言わんといてくれる?



PSPの「ファンタシースターポータブル」の初動が33万本で

出荷が50万本なんですって。

セガにしては好成績おめでとうございます!!



●ドラマ「ROOKIES」はよかった。素晴らしいドラマだった。

「ごくせん」よりよかったと思う。



この写真の新垣結衣は、完全にビビだと思うんですよね。

ワンピース実写化するなら、ビビは新垣でいいと思うんですよね。

ただ、「海軍大将・黄猿」を実写化したら誰かなあってのが

想像もつかないんですよね。



・・・え、なんで? めっちゃつくやん想像。1人しかおらんやん。



●テレビ見てたら、「フューガルショーン悟空(関西ジャニーズJr)」って人が出てた。

なんかかっこええ名前やなあと思った。

やっぱアイサツは「オッス!!オラ悟空!!」なのかなあ。



●COUNTDOWN TV(TBS)、8月17日放送分

「半年に一度のアンケート 恋人にしたいアーティスト」の結果。



女性

20位 田中れいなモーニング娘。

19位 倉木麻衣

18位 BoA

17位 hiroko(mihimaruGT

16位 宇野実彩子(AAA)

15位 倖田來未

14位 木村カエラ

13位 絢香

12位 安室奈美恵

11位 のっち(Perfume

10位 新垣結衣

9位 矢島舞美℃-ute

8位 吉岡聖恵いきものがかり

7位 川嶋あい

6位 高橋愛モーニング娘。

5位 aiko

4位 大塚愛

3位 浜崎あゆみ

2位 持田香織Every Little Thing

1位 YUI



4位から7位まで、「あい」がかたまっている。

ちなみに、いきものがかりのボーカルの名前を初めて知りました。



男性

20位 DAIGO(BREAKERZ)

19位 小池徹平(WaT)

18位 新藤晴一ポルノグラフィティ

17位 相葉雅紀(嵐)

16位 手越祐也(NEWS)

15位 上地雄輔(羞恥心)

14位 錦戸亮(NEWS)

13位 小渕健太郎(コブクロ)

12位 岡野昭仁ポルノグラフィティ

11位 堂本光一KinKi Kids

10位 櫻井翔(嵐)

9位 TAKUYA∞UVERworld

8位 ジェジュン東方神起

7位 増田貴久(NEWS)

6位 TAKAHIRO(EXILE

5位 山下智久(NEWS)

4位 松本潤(嵐)

3位 HYDE(L'Arc〜en〜ciel)

2位 亀梨和也KAT-TUN

1位 赤西仁KAT-TUN



1位が「マキシマムザ亮君」だったら

面白かったのにと思ったけどそんなわけもなく。



「半年に一度のアンケート」ということで、

この半年の間に売れたBREAKERZ

(というか、竹下登・元総理の孫の)DAIGOや

羞恥心の上地などが入ってきています。

半年前のランキングはこちら

モーニング娘。関係が減ってるのが、

半年の経過を感じさせますかね。



「キングオブコント2008決勝進出者予想企画」

・・・というページを作ったんですが、実際開催するかどうかは不明。

「M-1予想」と「紅白予想」は、やりますけども。

やるとしたら、8月26日より募集を開始します。

「決勝進出が何組なのか」が分からないという問題がありますが。

R-1やM-1(敗者復活除く)と同じく、8組ぐらいかねえ。



現時点では、THE GEESE、フォーリンラブ、オジンオズボーン、TKO

キングオブコメディ、2丁拳銃、東京ダイナマイト

ホーム・チームパンクブーブー、チョコレートプラネット、

バイきんぐ、鬼ヶ島、ラバーガール、アームストロング、

フラミンゴ、スペースラジオザブングル、東京03、次長課長

・・・が、準決勝進出を決めております。

トータルテンボス5番6番カナリア、シャカ、U字工事

タカダ・コーポレーションハイキングウォーキング

デンジャラス、クールポコ、ランディーズ、少年少女、

平成ノブシコブシ江戸むらさきジパング上陸作戦

・・・など、有名どころも結構落ちておるようです。

「バイきんぐ」は受かってるけど

「バイキング(旧名・水玉れっぷう隊)」は落ちてるんだな。



●ヘキサゴンのユニット「アラジン」のメインは、

FUJIWARAの原西だと思います。

これ↓をCD化してほしいと思います。