短い近況とか小ネタとか



この3ヶ月の間に、mixiに書いたことがほとんど。



●4日間ぐらい、ネットに接続できない状況にあった。

パソコンは動くのに、ネットにはつながらない。

それがまあ気分的に非常に辛い辛い。

だいぶネットに依存しているなあと実感。



●ドラマ「ROOKIES」はいいねえ。何回か泣いてしまったよ。

上地雄輔の印象が違いすぎて、出てきたときしばらく誰だか分からなかった。



15年ぐらい後に、また新たなメンバーで再製作されて

放送されたりするのではないかと思うぐらいの名作だと思う。

んで、それで「将来は教師になりてえんだ」とか言ってた

森山未來が教師役で出てきたりしてね。



しかし相変わらず、私はプロ野球12球団をセとパに正しく分けられないまま。

野球無知であることは変わらない。



●「バルサンするならバルサン」というキャッチコピーは

なかなかうまいなあと思った。

そうだな、バルサンじゃないけどバルサンみたいなやつのことも

全部バルサンって言ってしまうもんな。

おばちゃんたちがゲームのことを全部「ファミコン」って言うように。



●「ラスト・フレンズ」というドラマが、

かなり視聴率的に伸びてきている模様。

初回が13%だったのに、最新回では20%越え。

木村拓哉「CHANGE」の最新回(19%)を越えている。



長澤まさみ錦戸亮(NEWS・関ジャニ∞)っていうから、

ぬるーい恋愛ドラマなのだろうと思って

完全にノーマークだったのだけども、

実はかなりドロドロしてるらしいですね。

ドロドロ好きとしては、かなり気になるところ。

世間的に、錦戸のDV男具合の演技が、

ものすごく高く評価されてるっぽい。

おおよそ、ジャニーズ所属の人のやる役ではないっぽいのになあ。

次の放送は見てみようと思います。どんなのか気になるので。



しかし一方で、裏では嵐の新番組が苦戦中。

ジャニーズ所属タレント同士が、

同じ時間帯でぶつかりあうというのも

珍しいことではないかな。

水曜10時なんて、ホカベンの加藤成亮

テッパンノートの小山慶一郎で、

NEWSのメンバー同士でぶつかりあっている。

どうしたのだろうジャニーズは。



●「香里奈(仮名)」って書いたら

「仮名」までカリナって読みそうだなと思った。



●某動画サイトにあった「ギャグマンガ日和」のアニメを見てハマり、

コミックス大人買い(=全巻一気買い)。

これは本気で笑うな。面白いわ。いい漫画を知った。

松尾芭蕉(師匠)と曽良(弟子)の

「師匠が弟子に振り回されている」具合を見て

上島竜兵土田晃之の関係が頭に浮かんだ。



●ホラーゲーム好きとしてはWiiの「零」や

プレステ3の「「サイレン」バイオハザード5」が

気になってしょうがないのだけども

Wiiプレステ3も本体持ってないという悲しき現状。



セガの通販サイト「セガダイレクト」が閉店してガックリきていたら

エンターブレインファミ通出してるとこ)が

セガストアを始めてくれたのでよかったよかった。

セガダイレクトで扱ってた商品もあったりするのだぜ。

売れ残りって言うな。そうだけど。



セガ、YouTubeに「SEGA MOVIE CHANNEL」を開設

セガがんばれー。



Wiiシレンの新作が売れてるみたいでよかったですね。

シレンは純粋なセガ作品じゃないだろ」って言うな。そうだけど。

あんまり評判よくないみたいな声もささやかれていますね。ふごっ。



ユニクロの「セガTシャツ」シリーズもいいねえ。もっとやれ。

メガドライブのゲームとかも。

あと、なぜかスーパーカセットビジョンとかもやってしまえ。



●「警部! 死亡推定時刻が判明しました!」

「何っ!? いつなの? ドントキの猪木なの?」

「いや、そんなの調べてねえ」



キユーピーキヤノンは、

ユとかヤとかを小文字にしてしまいそうになるので気をつけよう。



槇原敬之を綺麗にしていくとKOTOKOになるのではないかと思う。



Perfumeの大本彩乃を劣化させると

森三中黒沢になるという感じのジャケット。




しかしこの黒沢はなかなか悪くないように見える。

こないだの「ロンドンハーツ」の「女芸人 奇跡の写真」企画でも

そこそこ綺麗に写ってたしなあ。黒沢は奥が深いな。



木下優樹菜の出ている

きのこの山」(と「たけのこの里」)のCMの、

ギター弾いて歌うきのこである「きの山さん」の声は、

吉本のお笑いコンビ「POISON GIRL BAND」の

阿部智則(ロン毛の方)なんだなあ。

阿部があんなにテンション高いところを見たことがないから

全然気付かなかった。

というか、ポイズン自体を

M-1グランプリ以外で見ることがほとんど無いんだけども。



●女性水着お笑いコンビ「チェリー☆パイ」の「かっすん」の

本名の名字「五百旗頭」(いおきべ)はかっこいいなあと思う。

かっすんさん結婚してください。婿入りさせてください。

かっすんさん自体に興味は無いけど名前が欲しいんだ。



画像4つ。

上の2つは、ネットゲームサイト「ハンゲーム」の麻雀で

最近アガれたものです。

一番上の画像の役名は、「東西南僕原西です」と言います。



上から3番目の画像は、掃除してたら私のネタの載ってる

16年前のファミ通が出てきたので載せてみたもの。

これを載せてくれたことに感謝すると共に、

マジメに回文を考えていた皆様に悪いなあとも。



一番下のは、ゲーセンのQMA5クイズマジックアカデミー5)の

「お笑い検定」のランキングの画像。

最終的には631位。9万人ぐらいの中での631位なんで充分満足です。

面白い企画だったなあ。お笑い好きにはたまらん。

何年かぶりにQMAに夢中になったよ。

またぜひ「お笑い検定2」をやってほしい。

ちなみに今でも「お笑い検定」モードはありますが、

ランキングにはもう反映されなくなっています。