2008年スキウタランキング 06/13時点

28位 Perfumeリニアモーターガール」

27位 Perfumeチョコレイト・ディスコ

26位 ジェロ「海雪」

25位 Perfume「Take me Take me」

24位 Perfume「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」

23位 YUI「Laugh away」

22位 大塚愛ロケットスニーカー

21位 Perfume「シークレットシークレット」

20位 いきものがかり「帰りたくなったよ」

19位 Perfume「セラミックガール」

18位 安室奈美恵「WHAT A FEELING」

17位 電気グルーヴモノノケダンス

16位 PerfumeTwinkle Snow Powdery Snow

15位 Perfume「エレクトロ・ワールド」

14位 チャットモンチー「ヒラヒラヒラク秘密の扉」

13位 PerfumeBaby cruising Love

12位 安室奈美恵「ROCK STEADY」

11位 木村カエラ「Jasper」

10位 ミドリ「ゆきこさん」

9位 Superfly「Hi-Five

8位 GReeeeN「キセキ」

7位 Perfume「Puppy love」

6位 Superfly「愛をこめて花束を」

5位 Perfume「GAME」

4位 Perfume「Butterfly」

3位 安室奈美恵「NEW LOOK」

2位 ALI PROJECT「コトダマ」

1位 羞恥心「羞恥心」



さあ、まさかの羞恥心ですよ。

別に羞恥心の3人のファンってわけでもないけど

ただ楽曲としては素晴らしいと思うんですよね。

伊達に40万枚も売れてないわと。



あと、まさかのPerfumeラッシュですよ。



私の音楽暦



1990年代後半 ロックが好きなのでLUNA SEAマリスミゼル、ディル・アン・グレイなどの

         いわゆる「ビジュアル系」と言われるバンドの歌を好んで聴く。

         特に黒夢が好きだった。

         

         そんな中、COUNTDOWN TVで一瞬だけ流れた「Get up lucy」を聴いて

         THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ビジュアル系ではないけど)にハマる。

         後に自分の中で神認定。こんな神バンドはない。

2003年 ミッシェル解散。抜け殻状態となる私。

2004〜2005年 いろいろ音楽を聴きはするものの、

           どの歌も、ミッシェルがいなくなった穴を埋めてはくれない。

           ミッシェルに代わるバンドなんて二度と現れないのかも知れないなあ。

2006年 一切アニメ見ないくせに、まさかのアニメソングユニット。

      COUNTDOWN TVで一瞬だけ流れてた「亡國覚醒カタルシス」をキッカケに

      ALI PROJECTにハマりだす。

      ミッシェルに代わる存在となりえるものが、まさかアニソンユニットだったなんて。

      初期アリプロの、ヌルい感じはいらない。今のロックな感じが素晴らしい。

2007年 マキシマムザホルモンにハマる。分かりやすいぐらいのロック。

2008年 Perfumeにハマる。



・・・2008年だけ、なんか違うんだよなあ。

今までだいたいロックがメインだったのに、羞恥心にPerfumeて。

私はどうしてしまったんだ。



6月のチャットモンチーのニューシングル、

7月のPerfume、ホルモン、アリプロのニューシングル、

8月のアリプロのニューアルバムからは

何曲かランクインすることになるでしょう。

Perfumeとホルモンは同日発売なんだよなあ。

まだホルモンの方が好きなので、そっちを応援したい。

けど今のPerfumeの勢い考えると、こっちの方が売れるのだろう。

1位Perfume、2位ホルモンって感じになってくれればいいわ。

・・・と思ったら、同日、青山テルマ出るじゃないか。これは強敵。

あと、倉木麻衣ゴスペラーズいきものがかり

Berryz工房エゴラッピンがいる。わりと激戦区。



8月のAAA(トリプルエー)の新曲を

アリプロ宝野アリカが作詞しているということで

これも気にはなっています。

しかしAAAが宝野アリカを表現しきれるのかどうかという気も。







2008年紅白歌合戦出場歌手予想企画

今のところ、FUNKY MONKEY BABYSPerfume宇多田ヒカル新垣結衣

佐々木秀実かKanon、ジェロ、木山裕策清水翔太

青い三角定規、羞恥心以外のヘキサゴンユニット、羞恥心、

青山テルマC-C-B岡本玲松本隆博、Superfly、

水谷豊、清水博正谷村奈南キマグレン、を予想候補にしています。

(あくまで候補なので、最終的には外される場合もアリ)

「鼠先輩」も入れた方がいいかね。売れるかな。



羞恥心とPerfumeとジェロは確定かなという気はしますね。

紳助がヘキサゴンで「我々の今年の目標は、

(羞恥心はもちろん)Paboも一緒に紅白出場」って言ってたけど、どうなるかな。

Paboと羞恥心の合体ユニットで曲出す予定もあるみたいけども。