紅白歌合戦出場者決まる



そんなわけで、ここでも募集告知をしておりました

2008年紅白歌合戦出場歌手予想企画

「最終結果」を更新いたしました。

清水博正は出ると思ったなあ。来年以降に期待というところでしょうか。

予想の対象にしてなかったところでは、中川翔子は普通に出ると思ってました。

モーニング娘。は、「ペッパー警部」カバーしたのは

紅白対策だと思ってたんですが、呼ばれなかったのですね。時代の流れを感じます。

EXILEは、大晦日は札幌でカウントダウンライブやるから

出ないと決め込んでたけど出るんですねえ。

中継ということか。



FUNKY MONKEY BABYSファンキー加藤が、

ブログで紅白に呼ばれなかったことを悔しがっていた。

ここまで出たがっていたとは。

予想企画の予想対象にしていたのは、

あながち的外れでもなかったということですか。

来年も対象にすべきかな。

ていうか、それよりも「ワンピース」好きであることが素晴らしいと思った。



ちなみに、早くも「2009年」の予想企画のページを作ってます。

今のところ、候補は



福山雅治秦基博童子-T、MiChi、藤澤ノリマサ

Lil'B、養老の星☆幸ちゃん、水樹奈々

真野恵里菜HANGRY&ANGRYVAMPSSCANDALflumpool

alanUVERworld持田香織capsuleアイドリング!!!

中川翔子リア・ディゾンAKB48DJ OZMA(2代目)、

並木瑠璃さくらまや

アジア勢(イ・ビョンホン、SUPER JUNIOR、など)、

再活動・再結成組(MAX、バブルガム・ブラザーズ)、

辞退組(宇多田ヒカル、B'z、竹内まりや、など)



という感じになっとります。

・・・もう25組もいる。まだ2008年なのに。

もっとも、最終的には対象を25組〜30組にするので

外される歌手もいます。

今は適当に、どんどん追加しているだけです。

でもさすがにALI PROJECTを候補にする気はないです。