2009年紅白歌合戦出場歌手予想企画



2009年紅白歌合戦出場歌手予想企画の候補を

時折追加しております。



現時点での予想の対象にする「候補」は、



福山雅治秦基博童子-T、MiChi、藤澤ノリマサ

Lil'B、養老の星☆幸ちゃん、水樹奈々

真野恵里菜HANGRY&ANGRYVAMPSSCANDALflumpool

alanUVERworld持田香織capsuleアイドリング!!!

中川翔子リア・ディゾンAKB48DJ OZMA(2代目)、

並木瑠璃さくらまや遊助上地雄輔)、つるの剛士相対性理論

紫SHIKIBU、ステレオポニー、かりゆし58、大江裕茉奈佳奈

ゆずグレン、倖田來未×misono、Peaky SALT福原美穂

横山だいすけ三谷たくみ、JUJU、樋口了一

BREAKERZFUNKY MONKEY BABYS、ヘキサゴン関連、シド、

アジア勢(イ・ビョンホン、SUPER JUNIOR、など)、

再活動・再結成組(MAX、バブルガム・ブラザーズ、アリス、

スキマスイッチユニコーンリンドバーグ花*花CASCADE)、

辞退組(宇多田ヒカル、B'z、など)



となっております。

あくまで「候補」ですよ。

最終的に予想の対象から外されるところも出てきます。

今はまだ単なる「候補」なので、非常に適当に追加してます。

とはいっても、さすがに「桜高軽音部」とか入れたりはしませんが。

いくら売れてても、出場しようがないんで。







現時点での個人的な予想。

あくまで「個人的な」ですよ。思い込みですよ。

別に「NHKの内部情報」持ってるわけでもなし。

あと、「現時点で」の予想なので、後々変わることもあります。



出場確定・・・樋口了一遊助

ほぼ確定・・・茉奈佳奈大江裕、JUJU、つるの剛士

BREAKERZリンドバーグスキマスイッチ、アリス

半々・・・藤澤ノリマサ福山雅治福原美穂真野恵里菜

中川翔子AKB48FUNKY MONKEY BABYS

紅白よりも、別のカウントダウンライブを優先しそうというイメージがある

・・・ユニコーン、MiChi、VAMPScapsuleflumpool、シド

そもそもテレビに出る人たちなのかどうかも分からない・・・相対性理論



樋口了一は「水曜どうでしょう」のテーマを歌ってたことがあったので

それつながりで大泉洋鈴井貴之を応援ゲストに呼んだら

北海道地区の視聴率が跳ね上がると思うのですよ。



リンドバーグは本人の「紅白に出たい」発言もあったことだし、

「新曲」よりも「過去のヒット曲のメドレー」で出る可能性はあるのではないかな、と。



水樹奈々(声優)は、去年の予想企画のコメント欄にて

名前が出てきたので入れてみました。

去年、テレビのNHKが紅白やってたとき、

ラジオのNHK-fmの方では「アニソン三昧」という番組をやっていたらしく。

それで「紅白でもアニソンやるなら、紅白も見るけど」という声もあったようなので。

他、テレビの方のNHKが今年「アニソン限定のど自慢」という番組をやるという、

アニソンに柔軟な姿勢をみせていること、

水樹奈々NHKの音楽番組「MUSIC JAPAN」の

ナレーションの担当になったこと、なども候補に入れている原因です。



ただ、私も水樹奈々の名前は知っていますし、

人気があるということも、

オリコンウィークリーシングルチャートで

2位になっているということも知っていますが、

曲を聴いて「ああ、これ、水樹奈々の」ってなることは無いんですよね。

私のような「普段アニメを見ない人」には、浸透度が低すぎるというのも事実。

曲がどんなのかまでは知らない。

ただ「チャート上位の常連」として知ってるだけ。



なので、アニメ以外の映画かドラマ、

もしくはNHKが製作しているACのCMなどの

タイアップでも付けば、可能性は高まるのではないかと思います。

もし出ることになったら、応援ゲストに眞鍋かをりか。