今年のスキウタランキングと5/27予想



今年の個人的に好きな歌ランキング(現時点)



10位 ALI PROJECT「騎士乙女」

9位 大塚愛「バイバイ」

8位 怒髪天「労働CALLING」

7位 ALI PROJECT「裸々イヴ新世紀」

6位 Perfumeワンルーム・ディスコ

5位 木村カエラBANZAI

4位 安室奈美恵「Dr.」

3位 MiChi「PROMiSE [Smart Sports ver.]」

2位 安室奈美恵「WiLD」

1位 MiChi「ChaNge the WoRLd」



別にベスト10を選んだわけではなくて、これが全部なのです。

他は去年までの歌を聴いてます。

やはりTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの良さが褪せることはありません。



チャットモンチーのアルバム「告白」と

RADWIMPSのアルバム「アルトコロニーの定理」を

聴かないとなあと思いながら、まだ聴いてません。

去年出た9mm parabellum bulletの「VAMPIRE」も。



ALI PROJECTニューシングル「地獄之門」。

ああもうなんか、ジャケットといいPVといい

アリプロ全開で素晴らしいと思います。

(自動的にPVの再生が始まるのでボリューム注意)

「地獄之門」ページ



あと、このMiChiの新曲のジャケット見てて、

堀北真希を劣化させていくと、ハリセンボン箕輪になる」の理屈で

「MiChiを劣化させていくと、フィフィになる」のかなあと思いました。

紳助とかに「ロバ」「ロバ」言われてる外人タレントね。



で、このアリプロとMiChiとが同日発売なんだよなあ。

どっちを支持すればいいものか。



MiChiは、前作「ChaNge the WoRLd」が

「キイナ」というドラマの主題歌になって、

これが結構視聴率的に良かったんで

ランキングでも上のほう入れるんじゃないかなあと、

ベスト10とか入れるんじゃないかなあと思ったんですが

なぜか19位に終わるという結果になりまして。

今回も本人出演のCMのタイアップで、

着うたは好調みたいだけども

それがCDのセールスにつながるかどうかはMiChi数。(←いまいち)

なんとか頑張って欲しいところですが。



ということで、5月27日を含む週の

ウィークリーランキングの予想やります。



1位 嵐「明日の記憶/Crazy Moon」 (初)

2位 GReeeeN「遥か」 (初)

3位 GLAYI am xxx」 (初)

4位 ZARD「素直に言えなくて」 (初)

5位 椎名林檎ありあまる富」 (初)

6位 いきものがかり「ふたり」 (初)

7位 桜高軽音部ふわふわ時間」 (2週目)

8位 福山雅治「化身」 (2週目)

9位 ALI PROJECT「地獄之門」 (初)

10位 新垣結衣「うつし絵」 (初)



・・・MiChiの入れる余地が無いわ・・・。



11位 SPEED「S.P.D」 (初)

12位 阿部真央「伝えたいこと」 (初)

13位 MiChi「KiSS KiSS xxx」 (初)

14位 JUJU 「明日がくるなら JUJU with JAY'ED」 (4週目)

15位 ACIDMAN「Under the rain」  (初)



・・・って感じですかねえ。

ちょっと強敵が多すぎる。



アリプロが9位なのは

なんか定位置みたいになってるからです。

今までに4回9位になってるからです。

この強力新譜ラッシュの中でベスト10入りできるだろうかと考えたのですが

今回、初めて「DVD付き限定版」と「DVD無し通常版」が出るということで。

アルバムではありましたが、シングルで初の2種発売ということで。

なんで、ちょっと健闘できて、9位がキープできるのではないかと。

1種発売だったらベスト10から外してたかも。



辻啓太郎さんはどんな予想をされますかね。

ムズいですよ、この週。嵐の1位は確定だと思いますけども。