鳥居みゆき



ダウンタウン浜田が、月に1回だけやる

関西ローカル番組「ごぶごぶ」。

東野幸治と大阪の街をブラブラ歩くという番組。

普段はタクシーやハイヤー

自分の高級外車で移動している大スターを

大阪環状線とかの普通の電車に他の一般客と一緒に乗せて

移動させるという大胆な番組。



これで浜田が不意に「ヒットエンドラーン」って言ってたのが

なんか妙に面白かったのでした。

大物が若手のギャグ普通に使ってるのって妙で面白いな。

ガキの使い松本人志が「お疲れちゃーん」って

言ってたときにも思ってたけど。



ただこのときは、

浜田「はい、現場に着きましたけども

しかし東野、移動中に若手の悪口言い過ぎやで」

東野「・・・ええー!? いや、言うてないですよ!

何を言うてるんですか! 若手頑張れ!」

ってやりとりがあったんで、

おそらく何か鳥居みゆきについて話をしたんだろうなあと思う。



トークショーは「会場は大爆笑に包まれた」のか。

成立したのですね。それはよかったですね。

そうか、ツッコミが必要なんだな。

単独だとただ暴走するばかりだけど、

ツッコミが的確にツッコめば、成立するんだな。



鳥居みゆきが怖いというよりも、

鳥居みゆき憧れ」の人がいっぱい出てきそうなのが怖いな。

NSCの入学希望者が、あんな感じばっかりだったらどうするよ。

TBSのオールスター感謝祭の「赤坂5丁目ミニマラソン」の走者が

全部あんな感じだったらどうするよ。

先頭の先導車からの映像は、ホラー映画だぞ。