アンジェラ・アキとB'zのどっちかという話



「”ホーム”って、いい歌だな」

「いいねえ。「さよなら人類」もよかったけどね」

「・・・「たま」違うわ。みのもんた関係ないねん。

「タマホーム、いいねえ」とか関係ないねん」





・・・ああ、題名がなんかおかしいわ。

木山裕策清水翔太のどっちかという話。

最近オリコンベスト10入りした

木山裕策の「home」と清水翔太の「HOME」。

聴いてる分にはどっちもいい歌だなあと思うけど

いざ自分がカラオケで歌うとなったらどっちがいいかとなると

木山の方を選んでしまうあたりに

我がのおっさん具合を感じざるを得ません。



最近の音楽界では、木山とジェロが紅白確定という感じかな。

清水は、声はかかるだろうけど

本人が出たがってるっぽい感じがあんまりないので

あえて除外。

35年ぶりに再結成した「青い三角定規」あたりもあるかも。

去年の「あみん」みたいに。



清水翔太wikipedia



>中学時代に学校になじめず引きこもりになっていた。

>そんな中、2ちゃんねるVIP板やカラオケ板において

>「あめじ」という名で楽曲をアップロードしたり

インターネットラジオのDJとして活動し、

>「はじめてのチュウ」「ハッピーマテリアル」をカバーして配信していた。



はじめてのチュウ」はHi-STANDARDもカバーしてたりしたんで

まだ分からんでもないけど

ハッピーマテリアル」とはまたシュールな選曲眼だな。

・・・ん、アレか。意外と「アキバ枠」か。今年の紅白の「アキバ枠」か。

去年の中川翔子とかAKB48の枠か。