R-1ぐらんぷり、今年は初の生放送



・・・だそうですよ。

「決勝進出者予想企画」で、鳥居みゆきを予想に入れたんだけども

鳥居みゆきに生放送はいろいろ微妙なんじゃないかな。大丈夫かな。



関西ローカルが全国ネットに→録画から生放送へ、と変わってきました。

こうなったらもう来年はゴールデンタイムでしょ。

M−1と同じぐらい注目されるべきでしょ。

レッドカーペットがゴールデンで出来るんだから、

R−1が出来ないわけもないはず。



私の鳥居みゆき以外の予想は、既にmixiで書いたんですが、

そういえば「優勝が誰か」を書いてませんでしたので

ここで書きたいと思います。

なだぎ武」にします。

あえて連覇という、思い切った予想にしてみますよ。

M-1でもあんな意外な展開があったんだから、

こんなことが起きてもおかしくないのでは、と。



R-1ぐらんぷり2008決勝進出者予想企画

締め切りは本日(2月8日)いっぱいとなっております。

皆様の参加をお待ちしております。お初の方も大歓迎。



私が、なだぎ武鳥居みゆき以外、誰を予想したかについては

以下に2月4日のmixiに書いたことをコピペしておきます。

「続きを読む」をクリックでご覧ください。




※以下、2月4日のmixiのコピペ※



R-1ぐらんぷり予選が終了。

準決勝進出を決めたのは、以下の皆様です。



<大阪予選>

アイヒマンスタンダードピーマンズスタンダード

R藤本(ぴっかり高木とR藤本

お〜い!久馬(ザ・プラン9)

オーマイガット出水トゥギャ樹(シャンプーハット小出水直樹

おかだ(アマチュア

岡本さん(アマチュア

O・D・A(変ホ長調)(アマチュア)

キムラ・ケブラーダバッファロー吾郎・木村明浩)

黒沢かずこ(森三中

小森園洋志

小藪千豊

鈴木つかさ(ザ・プラン9)

たいがー・りー

代走みつくに

代打屋中川(ランディーズ中川貴志

田崎祐一(藤崎マーケット

ちゃいますねん八木

ツジカオルコ

徳井義実チュートリアル)(前大会準優勝者)

土肥ポン太

友近

中山功太

なだぎ武(ザ・プラン9)(前大会優勝者)

プラスマイナスかねみっちゃん(プラスマイナス・兼光貴史

星野卓也

松原タニシ

宮戸洋行GAG少年楽団

森田まりこ

ヤナギブソン(ザ・プラン9)

山口了(アマチュア)

ランス39号

リトルこいし(うなぎ・能勢浩



<東京予選>

あべこうじ

アップダウン阿部(アップダウン・阿部浩貴

アントキの猪木

いとうあさこ

芋洗坂係長

インパルス板倉(インパルス・板倉俊之)

ウメ

エド・はるみ

オードリー若林(オードリー・若林正恭

大西ライオン

大輪教授

COWCOW山田(COWCOW山田與志

狩野英孝

岸学(どきどきキャンプ

佐久間一行

世界のナベアツ(ジャリズム渡辺鐘

チャンカワイ(宴人)

長州小力

どくろ団

鳥居みゆき

博多華丸(博多華丸・大吉)(第4回大会優勝者)

バカリズム

増谷キートン

マナティ

やまもとまさみ

ユリオカ超特Q

若井おさむ



<追加合格>

ガリガリガリクソン

ウーマンリブ山本(アマチュア

ジャンクション下林(ジャンクション・下林朋央

井上マー

ネゴシックス

水口(ソラシド・水口靖一郎



マチュアの山本さんが追加合格になったけど

あの山本さんじゃなかったので残念。

正直、長州小力にまだ準決勝に残れるだけの

力があるとは思っておりませんでした。



ということで、

「R-1ぐらんぷり決勝進出者予想企画」募集開始です。

皆様の参加をお待ちしております。



さて、管理人である私の予想ですよ。

ていうか、少し前に「決勝に行けると思う」と書いた

HEY!たくちゃん」が準決勝にも行けませんでしたよ。

見る目無いなあワシ。



おそらく大本命とされるのは、

なだぎ武徳井義実博多華丸友近、の4人でしょう。

ただ、4人ともは来ないのではないかということで

1人ぐらい外してみたいと思います。

・・・非常に悩むな・・・。

ということで、あえて華丸を外してみます。

他の決勝進出経験者では、中山功太あたり入れてみたい。

中山とあべこうじとネゴとでかなり悩んだけど。



あと、世界のナベアツ。ここは外せない。

ジャンクション下林も追加合格で上がってきたけど

やはり「一発ギャグ枠」(勝手に創設)はナベアツにしたい。



鳥居みゆきも旬だから入れておくかな。

会場が微妙な空気になる画(え)が何となく浮かぶ。

司会の宮迫が「いやー、どうしたらいいか分からんね〜」

「からみにくいね〜」とか言いそう。



予想企画ページ内からリンクしてる鳥居みゆき参考動画。

全然参考にならないから困るぜ。ていうか誰だよ。



そろそろ、アマチュアの進出ってのもあるんじゃないかな。

となると、まあ妥当にO・D・A(変ホ長調)になるだろうか。



あとは、プラスマイナスかねみっちゃん、

インパルス板倉、若井おさむ、で悩む。



ということで、私の予想。

なだぎ武徳井義実友近鳥居みゆき

中山功太、O・D・A、世界のナベアツ

プラスマイナスかねみっちゃん。

・・・なんか、芋洗坂係長とかマナティとか

全然知らないようなところも入れてみたかったんですが

そう考えると、わりと無難な予想という感じですか。