M-1グランプリ2007



去年のM-1で、ザブングル上沼恵美子が誉めたときに

司会の今田が「気に入られましたねえ。

これは「えみちゃんねる」に呼ばれますね」と言ってましたが

こないだほんとに呼ばれてましたよ。



「えみちゃんねる」というのは、「怪傑えみちゃんねる」という

上沼司会の関西ローカルの番組のことです。

月曜19時という、ゴールデンタイムです。

そのため、東京での月曜19時のフジ系の番組「ネプリーグ」は、

関西では土曜正午からの放送になります。

HEY!HEY!HEY!」がたまにやる「2時間スペシャル」は、

「えみちゃんえる」があるため2時間まるまるは放送されず、

「特別に1時間に編集されたもの」が放送されます。

いつもどおり、1時間なのに「今夜はスペシャル!」とか言います。

しかしネプよりもHEY!よりも、数字取ってるっぽいです。
やはり関西での上沼人気はすごい。



ザブングルにとっては、おいしい仕事だったと言えるでしょう。

加藤がいつもの筋肉が「カッチカチ」ってのをやったら

ゲストのサバンナ八木も「僕もですよ」って張り合いだして

「いやいや、僕の方が」「いやいや、こっちだって」と争いだしたものの

特にオチを考えておらずグダグダに終わるという

ダチョウ上島みたいな見事なグダグダ芸を披露しておりました。

あと、同じくゲストの野久保直樹が結構笑い取ってて

芸人よりも俳優がおいしいとこ持って行ってる感もありました。

でも上沼は相変わらずザブングルを気に入ってるままっぽいので

また呼ばれることもあるでしょう。



ちなみに同じように、「さんまのまんま」も、

関西ではゴールデンタイムです。

金曜19時。

なので、東京で金曜19時にやってるらしい、

みのもんたのなんとかいう番組は、放送されてません。

そんな「まんま」のこないだのゲストは、サンドウィッチマン

いろんな番組で伊達が「福祉関係の会社で働いてた」って

報じられていて、「福祉とはそれはまた

見かけによらず立派な志ではないか」と思っていたのですが

単に「親のコネ」で入っただけらしいです。

なんだ、そうだったのか。あんまり知りたくなかったな。



2月10日には、関西ローカルですが

M-1グランプリリターンズ」があります。

去年、見逃してショックのあまり転げまわったこの番組。

今年はなんとしても忘れないようにしたい。



去年のM-1決勝進出者に、後日談や裏話を聞く番組です。

サンドウィッチマンの話はいろんなところで聞いてるけど

他の人たちの気持ちとかは実に聞いてみたい。

特にキングコング西野。ブログは見たけど。



出演は、決勝進出者の

サンドウィッチマントータルテンボスキングコング、ハリセンボン、

笑い飯ザブングル、ダイアン、千鳥、POISON GIRL BAND

あと、ネタをやるゲストとして、アームストロング、

大脇里村ゼミナールザ・パンチ志ん茶

ナイツ、パンクブーブー髭男爵ラフ・コントロール

・・・「志ん茶」呼んでるあたり、いいなあ。

完全なるアマチュアを、面白かったからわざわざ呼んだのか。

YouTubeで敗者復活戦のを見ましたが、

確かに面白かったし、ウケてた。

アナゴさんの力はすごいね。