冬の風物詩



「い〜しや〜きいも〜」って言う車があったので

行ってみたら、お金と引き換えに、

あつあつの芋をくれたんだよ。

食べたらあつあつでね。

手に持ったときもあつあつだったのに

食べてもあつあつだなんて、

どんだけあつあつだよと思ったね。

体が温まりました。いいなあ、これ。



しばらくしたら、

「にっせきみつびし ぼっかぽか あったかとうゆ だもんね」って

歌を流しながら走ってる車に出会いました。

ああ、この歌、なんか、聴いたことあるぞ。

TOKIOの人が出てるCMで聴いたわ。

その車を呼び止めたら、お金と引き換えになんかくれた。

今はまだいいけど、後でノドが渇いたら飲むことにするよ。

きっと体が、ぽっかぽかするんだぜ。