「第4回MBS新世代漫才アワード」の放送は今日ですよ、などの話



●「君はアレやね、最近テレビでよく見る、はるかちゃんに似てるね」

「え、綾瀬はるかですか!?」

「いや、ハリセンボンの方」



・・・えーと、この記事、下の3人いらなくね?

・・・って思わせるのが狙いなんだろうけどさ。



M1今年もやる!ブラマヨは辞退

「当初は5年を目標としていた」のですか。

つまり、今年は開催されない可能性があったのですか。

それは知らんかった。



M-1グランプリ公式サイトでは、

「アマチュアの参加者募集」の告知が始まっています。

もうそんな時期かー。



●「麒麟」が「世界仰天ニュース」に

普通にゲストとして出ていた。

もう、こういう全国ネットの番組に

普通に呼ばれるところまで来ているのか。

大阪の劇場「baseよしもと」も卒業とのことで

本格的な東京進出開始というところですか。

このへんで「M-1で優勝」って肩書きでも獲得できれば

かなりハクが付くけどもね。



博多華丸、「アタック25」への出演が決定

児玉清と夢の競演。

視聴者的にも、非常に理想的な展開。



●「第4回MBS新世代漫才アワード」の予選の点数を

載せておられる方を発見したので

リンクさせていただきます。

矢野・兵動が1位だったのかー。

これはそろそろブレイクしてもいいということではないかね。

見た目に華が無い感は否めないけどもさ。

同期のナインティナインに比べたら尚更。

同期の「ほっしゃん。」もブレイクしたことだし、

ここでドーンと優勝でもして売れてみるというのは。



プラスマイナスは1点差で予選通過できなかったんだなあ。

あと2点取っていれば、私の予想的中は

「12組中7組」から「12組中8組」になったのに。



・・・そんな「第4回MBS漫才アワード」、放送は今日です。

昼12時54分より、MBSで。関西ローカルですが。

結果は、放送終了後にここのコメント欄にでも書きますわ。