いろいろと7点ほど。



●「薬剤師ですか、調合とかしたりするんですか」

「世紀末が来るからってジタバタするからゲキマジムカツク」

「そんなやっくん混ぜんでええねん」



オリコン上位経験者の最新曲の順位を知って

切ない気持ちになるコーナー。

高橋瞳(最高は「僕たちの行方」の1位)最新曲「コミュニケイション」60位

SunSet Swish(最高は「マイペース」の6位)最新曲「夏が来れば」63位

河口恭吾(最高は「桜」の4位)最新曲「ホントは幸せ」119位



あと、ネットでたまたま見つけた、「仁絵」(元・SPEED)のデータ。

99/06/30 **2位 *98,930枚 13週 225,470枚 #01 INORI

02/12/18 *70位 **1,888枚 *1週 **1,888枚 #02 I Got You

03/02/05 135位 ***,843枚 *1週 ***,843枚 #03 I'll Do It My Way(2万枚限定生産)

2万枚限定生産で843枚は切ないなあ・・・。



「乙三」(おっさん)という名前のバンド

ネーミングセンスがあるのかないのか悩むところ(^^;

個人的には「素一」(すっぴん)を思い出しました。



川本真琴のニューシングルの作詞は吉田戦車

こらまた意外な組み合わせで。



●元「ZONE」の「Miyu長瀬実夕)」の雰囲気がなんか変わっていた。

R&B方面にでも進むのですかねって感じに。



R-1ぐらんぷりでは「ジョン・レノソ」だった

ヒライケンジ」が「大きな古時計」をカバーというニュース。

平井堅に似ているからということで「大きな古時計」をカバー。

・・・んー、「普通に歌われてもなあ」感がひしひし。

確かに売れる要素が無いわなあ。

どうせなら「もらい泣き」でもカバーすればなあ。

これだったら、普通に歌ってるだけで、ネタっぽいのに。

トリビアだ!」「トリビアだ!」ってなるのに。



それかmihimaru GTの「ツヨクツヨク」でもカバーすれば。

「ツヨクツヨク心に刻む いつか本物になることを」

いやいや無理無理! ってツッコめるのに。



なんでもいいけどヒライケンジ、

見た目は平井堅っぽいけど、本名は熱血俳優っぽいのな。

「食いしん坊俳優」でもいいけど。



●日本で一番売れたシングル「およげ!たいやきくん」。

実は、私はそこそこの年齢でありながら、

この歌をフルコーラスで聴いたことがありませんでした。

しかしyoutubeさんのおかげで、初めてフルコーラス聴けましたよ。

・・・悲しい終わり方すんのね、この歌ね。

まあ、たいやきだからなあ。ある意味、本分だけど。

watch?v=3a0pZ6MXrkU



・・・正直、なぜこの歌は450万枚も

売れたのだろうと思ったのは秘密。