いろいろと5点ほど。



ボンバーマンさんが、なんか進化しとるー!

ファミコンからおなじみボンバーマンさんが、

なんだか妙にリアルタッチになっとります。

ソフトのお値段が、とても良心的。

全部こんな値段だったらいいのにね。



ボンバーマンさんには、この不況を

その爆弾で吹っ飛ばしてもらいたいものですね。

もっとも、Xbox360自体が不況なんですけどね。



DSの「Newスーパーマリオ」が200万本突破

おいでよ どうぶつの森」が約300万本、

「もっと脳を鍛える」が約270万本、

「脳を鍛える」が約250万本、

マリオカート」が140万本、

えいご漬け」が約110万本。

・・・すげぇなあ。DSの勢いは。

PSPはどこまで挽回できるのだろう。

次世代機対決(「Wii」VS「PS3」)も値段的なことも含めて

Wiiが優位って言われてるし。

一時期優勢を誇ったソニー陣営が弱ってきたなあという印象。

「家電部門は順調なのにゲーム部門は赤字」とのことで。



・・・しかし、そんなソニー陣営にボロ負けした

ハードメーカー陣営もあるんだよね。

脳を鍛えられたあなたになら分かるであろうヒントとしては

”「セ」で始まって「ガ」で終わる”。



全国民が「メガドライブ」と「PICO」と「セガサターン」と

「立つんだ!湯川専務」と「ムシキング」に投票して

ベスト5を独占したらいいと思います。


・・・ん、この5つが束になっても、スーパーマリオの功績には叶わない?

・・・んむ、ごもっとも。



チュンソフト中村光一インタビュー

「街2」が出ないのは、「街」の売り上げがいまいちで

利益が出なかったから、とのこと。

・・・・・・失礼しました。

我がセガサターンがご迷惑をおかけいたしました。

非常に分かりやすい理由。

かまいたち」の続編が出たのは「1が売れたから」。

これも非常に分かりやすい。



クイズマジックアカデミーで「大魔導士10級」になりました。

その次のゲームで、「自分以外全員が賢者」という

イジメみたいな仕打ちを受けました。

「上級魔術士(10級〜1級)」→「大魔導士(10級〜1級)」→「賢者(初段〜)」

というランクアップなわけで、

つまり私から見たら、賢者なんてメチャ上の人な訳です。



それでもなんとか頑張って、予選3回戦まで残れました。

「スポーツ」で落ちてしまったよ。



その後のゲームは、「上級魔術士と大魔導士」のみでの対戦でした。

おお、気が楽だわー。

優勝できなくとも、決勝戦まで残れるように頑張るぞ!



・・・・・・なんか、予選2回戦で落ちてしまったよ。

ジャンルは「スポーツ」だったよ。



・・・ん、七夕? 願い事書いたらいいの? よし分かった。

こなみさまおねがいです。

すぽーつというじゃんるをなくしてください。