実はジブリ作品をちゃんと見たことがほとんど無い私



ハウルの動くじょー」という映画を見たんだじょー。

・・・えーと、「ハウルの動く城」という映画をテレビで見ました。

この城に、ばあさんが飛びついたときは

「そこから上のほうまで登っていって、

弱点の部分を刺して倒すのかなあ」と思いました。

・・・それ「ワンダと巨像」な。もうええわその話。



木村拓哉の演技がイマイチとかいう声を聞いたことがありましたが、

そんなに悪くないかなあと思いました。

ただ、倍賞千恵子は、いい演技ではあるけど

「少女の声」は無理があるのではと思いました。

「しゃべる火」の声、どっかで聞いたことあるなあと思ったら、

若人あきらだったのかー!

なんでもいいけど、大泉洋の出番少なすぎ。



・・・んで、見終わった後に、

結局何にも心に残ってないんだよなあ・・・。



「セロ」ってマジシャンがいるのですが、

セロはハウルじゃないのかなあと思いました。

絶対単なる手品師じゃねえよ。魔法使い的な人だよ。