セガマニアならではですか



●書こうと思っていたけど、先にMTKさんに書かれてしまった

極魔界村」のアレの件。

カプコンってのはかなりの大企業ですので

金をかけようと思えば もっとかけられるのに

あえてチープな感じに作ってるのがたまりません。

あと、魔界村の主人公が「アーサー」だからって

なんと超直球のキャスティングなのだろう。素敵だわ。



過去の魔界村のシリーズは全部やったことあるけど

一番やりこんだのが「大魔界村」であるあたりが

セガマニアならではですか。

(※「魔界村」はファミコンで、「大魔界村」はメガドライブで、

超魔界村」はスーパーファミコンなのです)



これの50位を見て

「それ、ファミコンていうか、セガのもんやないの!」って

ツッコまずにいられないのは、セガマニアならではですか。



7月30日までの期間限定の、「PSP仕様Yahoo!」

あえて「ニンテンドーDS」で検索する私はなんですか。



黒い携帯ゲーム機といえば

何をおいても「ゲームギア」だと思うあたりが

セガマニアならではですか。



●いくらセガマニアといえども、ファミコンをやったことが無いわけもなく。

まして、あのスーパーマリオさんをやったことが無いわけもなく。

女性とか、老人とか、そういう「ゲームをしない人」ならともかく

私ぐらいの世代の男性なら、ほとんどがやったことのある

ファミコンの超有名ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」。

そんなスーパーマリオを、やったこと無い男がいました。

その名は、ジャリズム山下しげのり

そんな山下に初めてスーパーマリオをやらせたのが、以下の動画。

これぐらいの年齢の男性で、「Bダッシュ」を知らない人がいるなんて。

何年かぶりにジャリズム山下を面白いと思いました。

スーパーキノコに対する動きなどが素敵過ぎます。

watch?v=5AwX9sHVw2I  (youtube

逆に「ゲームセンターCX」の司会とかやらせたらええねん。

それか「スペランカー」とか「レリクス暗黒要塞」みたいな

ストレスたまりまくりゲームさせるか。