ワンダと巨像



クリアしたー!!



ワンダさん(男性)の旅の理由は、

モノさん(女性)が死んだことにあります。

死んだ人を生き返らせる方法があると聞いたワンダさん。

それが、「この世に存在する全ての巨像を倒す」

というものだったわけです。



そんな「旅の目的」を果たしました!

最後のボスに苦戦したけど、なんとか倒しました!



7月7日の夜に!!



・・・きゃー! ロマンチストー!

あたい、ロマンチストー!



7月7日といえば、織姫と彦摩呂

「感動の再会やー!!」ってなる日なわけですよ!!

そんな日にモノさんが生き返る!!

さあ、行け! 始まれ!

そんなエンディング始まれー!!



・・・んがっ。ふごっ。んぐっ。



・・・いや、まあ、ネタバレになることは書かないけどもさ。

・・・ああ、そう。へぇー。そんな感じに。へぇー。



とりあえず言えることは、久しぶりに「ICO」が

やりたくなったかなあ、ということ。





トータルの評価としては、79点ぐらいですかね。

特に「大絶賛!」ってほどでもないけど

なかなか面白かった、と思えるゲームでした。

ギリギリ80点いくかいかないかぐらいのところ。

もうちょいボリュームがあればなーってのも減点要素。

自分の何十倍もの大きさの敵を倒すというのは

かなりの爽快感です。

ガンダム的な「デカい乗り物」に乗るわけでもなく、

刀と弓矢だけで倒すというのは。

(どれぐらいデカい相手なのかというのは

公式(音量注意)の「戦闘」とか「巨像」とかいうところをクリックしてください。)



2800円(the BEST)という値段なら、損は無いのではないでしょうか。

クリアまで10時間ほどという意味では、

元の値段(7140円)だと、ちょっと高いかなーと思いますけど。



この手のゲームには「クリア後特典」があるのが通例で、

このゲームも例外ではないのですわ。

だから「2周目」をしたくなってしまうわけです。

ということで、2周目プレイ中。

倒したときの爽快感があるので、なんかやりたくなる。



次に買う予定のゲームは8月31日の

「EVE 〜new generation〜」なんで、

それまでに何周かしようかと思ってます。

おなじく8月31日の「ファンタシースターユニバース」が

気にならないわけないのだけど

ネットRPGは中毒性がかなり高いので、あえて買わんのです。

1人オフラインでちまちまとミステリーものをやっときますわ。



なんでもいいけど、ワンダさんのゲーム中でのアップは

若干アンガールズの山根っぽいよね。



あと、さっき(6月17日22時前後)の「報道ステーション」の

畠山鈴加の事件のところで「ICO」の音楽が使われていた。

いいゲームの音楽が嫌な事件で使われてるのは

複雑な気分ですなあ・・・。





ちなみに、私が今までのゲームの中で

最強のエンディングだと思っているのは

零〜紅い蝶〜」のNormalモードエンディングです。

出来としては最高だと思います。必見。

でも気分は良くない。