いろいろと思ったことなどを

今年の24時間テレビのマラソンランナーはアンガールズ

まあ、ある意味「使うなら今のうち」の人ではあるわね。

それよりも、平成7年の「600キロ」がものすごすぎると思うんですけど。



●「消臭ポット」の「支店長ズ」のCMは

支店長が呼び集められてて

「消臭」と「召集」が、かかっとるのかねと思った。

・・・ていうか、森三中が出てることに全然気付いてなかった。

何十回と見たことのあるCMなのに。

ロバート秋山みたいな顔した男がいるなあと思ってたけど

森三中大島だったのか。



水戸黄門の新キャラに「カンカラ」の松井が抜擢

「カンカラ」というのは時代劇風コント集団でして、

爆笑オンエアバトル」でもなかなかの好成績を収めておるのですが、

まさか水戸黄門とは、いきなりデカい仕事ですなあ。

「電波少年」に出てたけどあんまり話題にならなかった「カンカラ」の杉林

どう思っているのだろう。


名探偵コナンが実写ドラマ化

新一役の小栗旬が、謎の組織の男に薬を飲まされて、

子供になってしまい、ミニモニ。に加入するという話ですかね。

・・・いやいや、もう終わってんねん。仲が。破局しとんねん。



新一は、リアル高校生の人の方が

よかったかなという気もしましたが。

服部平次という、新一(コナン)のライバルの、

関西弁の高校生探偵がいるんだけども、

それは関西ジャニーズの人なら誰でも適役だと思う。

服部にいっつもくっついてる女の子は、

アジアンの馬場園でいいと思う。

・・・年齢に無理があるわなー。あと外見になー。

「関西弁の女性」を考えたら最初に浮かんだのが

なぜか馬場園だったのです。

・・・えーと、じゃあ玉置成実あたりで。



蘭、園子、小五郎については適役かなあ、と。

多摩川って人が記憶にない。そんな人いたっけ。

目暮警部は西村雅彦じゃ、なんか軽いよなあ。

体重的なこともだけど、

なにより同じ警察ものであるところの

古畑任三郎の「今泉」役の印象が強すぎるので、

なんか軽く思えてしまう。

ウガンダでいいんじゃない?(←見た目だけの話)