「第4回MBS新世代漫才アワード」決勝進出者決定



06-06-25-日の日記で書いた

「第4回MBS新世代漫才アワード」の話。

決勝進出12組が決定いたしました。



青空、アジアン、スマイル、ダイアン、

$10、とろサーモン2丁拳銃にのうらご

NON STYLE、ヒカリゴケ、矢野・兵動りあるキッズ



私が上の日記で書いた「決勝進出予想」は、こうでした。



アジアン、キャン×キャン、スマイル、千鳥、

$10、とろサーモン2丁拳銃NON STYLE

プラスマイナス、矢野・兵動U字工事りあるキッズ



結果、12組中7組的中。

過半数当たってので、個人的には満足ですわ。



NON STYLEとアジアンは

去年2位と3位だった(ちなみに1位は麒麟)ことを考えると

ほぼ確定かなあとは思っておりましたが、

青空は全くの想定外だったなあ。



青空、野球ネタが多いので、

野球への興味が皆無である私としては

その面白さが分からなかったりする場合があったりします。

(「ストリーク」にも言えることですが)

客は笑ってるから、面白いこと言ってるんだろうなあ、

とは思うんですが、なにぶん野球を知らないので

どうとも評価できないというところがあったりもしますわ。



なんといっても興味深いのは「ヒカリゴケ」。

なにせ、まったく知りませんのでね。

見たことないのです。

しかし12組中11組が吉本興業という中で

唯一の松竹芸能からの合格者ということで

かなりの実力者であると思われます。

しかも松竹で、そこそこの実績を残してきた

Over Driveなすなかにしが落ちてる中で

受かっているということは、

かなりのものなのではないかと。

今年のM-1グランプリでも考慮した方がいいコンビなのかも。



そういえば、今年の漫才アワード

南海キャンディーズが出てませんでしたね。

去年は出てたのに。

ということは、もう今年のM-1にも出ないと

見る方が妥当なのかな。

漫才作る時間も無いぐらい忙しい中において

いまいちな出来の漫才やって面白くないと思われるより

すっぱり出ない方が潔いのかも。



そんなわけで、とりあえずページを作っておきました。

M-1グランプリ2006決勝進出者予想企画

この企画がどんな企画かということは

リンク先のページから過去ログを見ていただくということで。

皆さんの参加をお待ちしております。

・・・もっとも、募集開始はまだまだ先の話ですけどね。