芸人アルバム



はい、ということで、Mr.Childrenの新曲

「ほうきぼっしゃん。」を借りてきましたけども。



・・・「ぼっしゃん。」!?

なんやねんそれ。いつの覇者やねん。

第何回R-1ぐらんぷりの優勝者やねん。



ほっしゃん。」は本名が「星田」だから

ほっしゃん。」なんですよ、という

ネタの説明も兼ねた話をしつつ。

小室哲哉プロデュースの芸人アルバム

「ガチコラ」が発売されました。

オリコン週間チャートでは初登場80位)

歌詞は、芸人たち自身が書いてます。

そんな歌詞は、↓こんな感じ



1 晴れる道 〜宇宙人(オメェら)に合わせる顔がねぇ!〜 (JK) ※「次長課長」のこと

2 rice to life (麒麟

3 Boy meets Boy (チュートリアル

4 洒落こうべ (トータルテンボス

5 角界パンク (POISON GIRL BAND

6 TO HEART (ほっしゃん。だいたひかる

7 麦っ子魂 (まちゃまちゃ

8 i Hola! 大岩功先生 (笑い飯

9 トモダチ (千鳥)

10 ニーナ (とろサーモン

11 おしずさん (南海キャンディーズ

12 RACE (TK&YY)



ほっしゃん。だいたひかる」の歌は、

最後の3文字のためだけにある歌だな。