「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメの人気ぶりは何だ



オリコンチャートを見たら、

上位20曲中、ハルヒ関係が4曲も入ってた。

なんか、すごい人気のようだなあ。

私はアニメというものを見ませんのでね(ハルヒに限らず)

ちょっとこのブームが分からない。



このアニメの声優「平野綾」が「HEY!HEY!HEY!」に出ていた。

声優がこの番組に出ることは非常に珍しい。

見たら、小倉優子だった。キャラ的に。

声的は愛内里菜だった。歌のときとシャベリの時の声が全然違う。

普段は高い声でも、出そうと思えば「ええ声」も出せるあたり

プロの声優だなあと思った。ダメでしょ浜田さん。



で、あまりに急に「平野綾」という名前が

いろんなところで取り上げられるようになったので

どんな人なのか気になって調べてみた。



・・・・・・「ユニット名未定」の人だったのかー!

これは知らなんだ。



昔、オリコンチャートに「ユニット名未定」という名前が

ランクインしていて、「何これ?」と思ったことがあったのですが

「ユニット名未定」というユニット名だったのですね。

これはなかなか、おもろいノリですな。

・・・と思っていたら、単にほんとに決まってなかっただけで

その後には「Springs」という、

かなり普通の名前になってしまいました。



で、ファーストアルバムがオリコン298位ということで。

ていうか、「Super Best」って、ベストやないがな。

自分たちの歌1曲もないがな。カバーばっかりやがな。



そうか、この人だったのかー。

てことは、あの「ハルヒ」の主人公と思われる3人の声優は

この「ユニット名未定」の3人なのか・・・と思ったけど、

Springsのページ見るに、そういうことでもないのね。



ところで、06-06-25-日の日記で書いた

「すごい歌唱力」のキャラが単独でCDを出しておるようですが、

大丈夫なのでしょうか。