いろいろと思ったことなどを



堂本光一ソロデビューシングルを

なんとまあGLAYにブツけてくるという大胆な販売戦略。

「今までのシングルは全部1位」であるKinKi Kids陣営としては

そんな強敵、避けるべきではないかと思うのだけど。

・・・と思ってたら、連日GLAYを抑えてデイリーで1位です。

やっぱ強ぇー。



なんでもいいけど、「おしゃれイズム」を見てたら

堂本光一が「僕、モテないですよ」って言ってた。

堂本剛「正直しんどい」かなんかで

「僕、モテないですよ」って言ってた気がする。

・・・いや、男前で歌も上手くて作詞作曲もできて

性格も良くてトークも出来て

納税額各5000万(2002年時点)の君らがモテないのなら、

じゃあ誰がモテんねん、って話になってきますよ。

もっとも、「もうモテモテで困ってますわ」とか言う方が

ヤな感じではあるわけだけど。



●アルバムチャートの方は、TUBE、玉置成実MEGARYU

Sowelu上木彩矢手嶌葵などが同時リリース。

デイリー初日の1位はTUBEで、

「そらまあ、夏やしね、TUBEやろね」とか思ってたら、

1位だったのは2日間のみで、

それ以降4日間の1位はMEGARYUです。

・・・メガリュウってこんなにキてんの!? ちょいと意外。

前のミニアルバムが6位と好調だったけども、

今回はいよいよ1位取っちゃうのかもね。

しかしTUBEやら玉置成実やら抑えるほどなのかー。



amazonミュージックストアのランキング、最近ずっと上位に

「たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス」がいます。

あのキューピーのマヨネーズのCMの、あの歌ね。

9月発売なので、しばらく上位にいるかも。

そんなに需要があるのかー、この歌。



●「小沢健二スチャダラパー」がヒットさせた歌

今夜はブギーバック」を俳優の竹中直人がカバーしていることを知った。

・・・うーん、ちゃんと聴いてみたいような、そうでもないような。



●日本でも人気上昇中らしい

韓国のアイドルグループ「SS501

(と書いて「ダブルエスオーゴンイル」と読む)は

「オー」と「ゴン」が逆ではないかという気がしてならない。

「SS051」の方がシックリくる。

エアロスミスの「AERO(エアロ)」もそうなんだよなあ。

絶対「EARO」の方がシックリくるよなあ。



「大田クルーと温水洋一」デビューシングル

変わったことになってきとるな、ぬっくん。

なんか、温水洋一の出てる映画に関する歌らしいけども。

しかし何だ、このジャケット。

最近ちまたで話題の「エロかっこいい」か。