久しぶりに「ワンピース」の話



ジャンプを読まなくなって何年が経つだろう。

かつてナミとノジコのとこやら、チョッパーのとこやらで涙した、

大好きな漫画であるところの「ワンピース」も読まなくなって久しい。

いつかコミックスまとめ買いして、一気に読もうとは思っているが。

今、ワンピースの世界がどんなことになっているのかは、さっぱり知らない。



そんなワンピースの最新情報を入手した。

最新情報というか、ガセネタですがね。



ロロノア・ゾロさんが九刀流になっているというガセネタ。



・・・ありえねぇー。

どうやって九本の刀を持つねん。

普段は、両手に1本ずつと、口に1本くわえて、

「三刀流」として活躍しておられるわけですが、

さすがに後6本なんて、どこで持つねんな。



そう思って、久しぶりにジャンプを立ち読みした。



・・・・・・マジだったー!!



うおー、なんじゃこれ、どないなってんねん。

腕が大量に生えとるやないか! どんな仕組み!?

「なんかの実」を食べたの!? 何があったの!?



ニコ・ロビンさんが生やした腕を使ったのかと思ったけど

そういうことでもなさそう。

全部の腕の装飾品から、全てゾロの腕だということが分かる。

・・・んー、どうなってんの!?



いかんせん、先週までの分を一切読んでないから

さっぱり分からんのです。

なんか、キリンみたいな「ボケキャラ」の敵と戦ってて、

ゾロは「戦いながら、そしてボケにツッコミながら」という

仕事をしておったのですよ。

このキリンのキャラは、アニメの時には

麒麟(お笑いコンビ)の川島(ボケの方。「ええ声の方」とも言える)

に担当してもらいたいなあとか思ったりしたけど、それは置いといて。

そのキリン見たいな敵が「霧がどうのこうの」とか

「幻がどうのこうの」って言ってたんで、

幻像のようなもの(実際に生えているのではなく)であるようですけども

詳細はさっぱり不明なのです。どうなっておるのでしょう。



ロロノア・ゾロ

ろろのあ。

ろろ。

33。(平仮名の「RO」は、数字の「SAN」に似ている)

3×3。

・・・あ、今まで「3」だったけど、進化して「9」になったのか!

すごいぜゾロ!



・・・ん、いや、まてよ。

ロロノア・ゾロ

ろろのあ・ぞろ。



・・・・・・もう1個「ろ」があるー!!



んじゃ最終的にはアレだ、二十七刀流だ!!

すげぇ! まさに世界最高の剣士!!

そうなったらフジテレビの27時間テレビ

27時間ぶっ通しでワンピースだ!!







・・・いや、まあ、そんなこと言うなら、

「体がゴム状で、伸びる」って時点で

「どういうことやねん!」ってツッコめちゃうんですけどね。