宇多田ヒカルとテトリスで対戦



というイベント。

さて、当の宇多田さんのテトリスの腕前は

どんなものなのでしょうかね。

と思って本人のブログを見る。



・・・9999万9999点出とるー!!

カンスト(カウンターストップ)しとるーー!!

すごいな。天才は何やってもすごいってことですか。

16時間かかったんですって。やりすぎやりすぎ!

DS本体が勝手に閉じてきたりしないんですかね。

「もう動かれへん。もう寝かしてくれ」って、

まぶたが下りてくるみたいに、

勝手に閉じようとしてこないものですかね。



点数が上がっていくと、ブロックの落下速度が速くなって

予期せぬ速度に自由を奪われてしまうわけですよ。

よっぽど動体視力やら反射神経が良くないと

悪い予感がしてるけどわくわくする暇もなく

すぐに上まで積みあがってこの身は滅びるわけですよ。

これは勝てんぞー。

イベントに参加できることになっても、勝てんぞー。



そんなテトリスの伝導師宇多田さんには、

是非セガの「SEGA AGES」シリーズ新作

テトリスコレクションのCMに

出ていただきたいものですね。



・・・いやいや、絶対出ねぇ。

ニンテンドーDSテトリスのイベントに出る人が

なんでプレステ2のゲームのCMに出んだよ。