バト〜ンバト〜ン小さくたって一人前〜



バトンを三村いただいたので答えちゃうのかよ!

・・・バトンを3ついただいたので答えたいと思います。


やまもちさんからの「あいつバトン」



指定の「色さん」て私ですよね?

違ったらすいません。一色紗英さんだったらすいません。



■あいつの名前を教えて下さい



アキ



■ぶっちゃけあいつとどういう関係? ■



あいつとは結構遊んだ。

俺の言うことをだいたい聞いてくれて、いい奴だった。

俺の思うとおりに動いてくれた。

ただ、奴の未来だけは、俺の思ったとおりに出来なかった。



■あいつを色で例えると? ■



白ですかね。「燃え尽きたぜ」って感じ。



■あいつを四字熟語で例えると?■



天空魔城



■あいつの良い所、ひとつ教えて■



運動神経がいい。



■あいつの嫌な所、ひとつ教えて■



最近、その姿が確認できないこと。



■あいつに唄わせたい歌は?■



松田聖子の「きっど」・・・

・・・違う、「きっと、また逢える…」



■あいつと遊びに行くならどこ?■



どこでもいいけど、ツーリングがしたい。BMX乗って。



■あいつと一日入れ替われたら、何をする?■



いろんな人とじゃんけん勝負。

まあ、入れ替わらなくても出来ることですが。



■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。■



君は頑張ったよな。うん。頑張った。

本気でMさんに勝てるつもりでいたんだろうな。

Mさんは未だに現役バリバリ大人気ですよ。

だけど君はもう15年ほど見てません。どうしてるかな。



■あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます。■



特に指定しませんのでどなたでもご自由に。




・・・はい、ということでね。

ほとんどの人には、何を書いてるんだか

さっぱりでしょうけども。



アキと言うのはアレックスキッドさんのことです。

セガマニアの人は「天空魔城」で分かっていただけるかと思いますけども。



Mさんというのは、言うまでもなくマリオさんです。

任天堂のマリオさんに対抗すべく考えられたのが

セガのアレクさんなのです。

結果としては玉砕もいいとこでしたが。

そのあと出てきたソニックさんが、そこそこ頑張っています。

マリオを倒すまでにはなっていないけども

アレクさんよりはいい結果を出しております。



ソニックさんが生誕15年ということは、

アレクさんが歴史の闇に消えてから

15年以上が経っているということか・・・。


風上和稀さんからの「テーマ指定型バトン」



テーマは「セガ



◆最近思う『セガ



最近順調なんです。

他機種で順調なのです。

・・・げふ。ふご。ごふ。ふご。

まあ、もう「自機種」は無いんで仕方ないんですが。



◆この『セガ』に感動



サターンがプレステに押されまくって

世間が「もう、セガ、ハードメーカーとして

ダメなんじゃね?」みたいな空気になってときに

ドリームキャスト」という新機種を投入することを決めたこと。

やったね! セガ! 漢(おとこ)だぜ!



・・・ん、まあ、最終的にどうなってしまったかとか

そういうことは考えないことにして。



◆直感的『セガ



自虐。



◆好きな『セガ



全部。

セガについて思うことを考えると

マイナス部分が多く浮かんだりもしますが、

まあその辺も含めて全部ということで。



◆こんな『セガ』は嫌だ!



セガハードが大人気で品不足でふごっ!!



・・・ん、嫌なんですか、それが。

いいことじゃないですか。



いや、嫌というか、イメージできなくて。

そんなことになるのが。

まあ、今は「ムシキング」とか「ラブ&ベリー」とかが大人気で

ゲーセンで子供たちが行列作ってるの見ると

すごく嬉しい気持ちになりますけどもね。



◆この世に『セガ』がなかったら



意外と普通に任天堂ファンだったかも。

あのときなあ。

ファミコンが今のDS以上の品不足だったあのときなあ。

あのとき、普通にファミコンが買えてたら

セガファンにはなっていなかったのではないかと思うのです。

あのときファミコンが買えてたら、

こんな暗黒ゲーマーにならずに済んだのに。

こんな日影のゲームハードのファンになることも・・・・・・あっ、

いや、うん、セガは最高ですね!!!!!



・・・こういうことを書くと

熱狂的セガファンに怒られるのではないかと

思ったりすることもあるのですが、

逆に本当の熱狂的セガファンなら

こういう「セガガガ」的ノリを分かってくれるのではないかと思います。



◆次に廻す5人



後で指定します。


あるかりさんからの「テーマ指定型バトン」



テーマは「ダウンタウンガキの使いやあらへんで」



◆最近思う『ダウンタウンガキの使いやあらへんで』



長いこと続いとるなあ。



◆この『ダウンタウンガキの使いやあらへんで』に感動



関西での放送が1回打ち切られたけど

1年後ぐらいに再開されたこと。

「再開に感動」というか「打ち切りに憤慨」なのですが。



◆直感的『ダウンタウンガキの使いやあらへんで』



ヘイポーが人間としてイヤすぎる。



◆好きな『ダウンタウンガキの使いやあらへんで』



VTRとトークの2部構成。

・・・いや、これが「ガキ」の通常のスタイルなんですけどね。

でもたまに「VTRだけ」とか「トークだけ」って週もあって。

いや、それはそれで面白いんですけど、

やっぱり2部構成が基本かなあと思うのですよ。



◆こんな『ダウンタウンガキの使いやあらへんで』は嫌だ!



トークのコーナーでダウンタウンが出てくるのかと思ったら

「今夜が山田」と「板尾の嫁」が出てきて

「今夜がヤマだ」という発言と変な踊りの繰り返しだけで終わる30分。



◆この世に『ダウンタウンガキの使いやあらへんで』がなかったら



ダウンタウンの全国区での成功が遅れたと思います。

成功が「無かった」ではなくて「遅れた」。

無かったら無かったで別の形でブレイクしてたとは思いますが。

もともと「ガキ」は関東ローカルで、

関西在住の私は歯がゆい思いをしたものです。



◆次に廻す5人



=====[指定型★バトン]のルール=====

◇廻してくれた人から貰った

『指定』を『』の中に入れて答えること

◇次に廻すとき、その人に『指定』すること

================================



・・・ということで、以下の感じで。



・ヒトミさん:『平畠啓史DonDokoDon)』

・無題さん:『若手お笑い』

・TANK塾長さん:『お笑いのあの人について』

・hikkyさん:『あのゲームについて』

・やまもちさん:『ご自分のお子さん』



もちろん強制ではありませんので

答えていただかなくても構いません。

2ヵ月後とか半年後とかでも構いません。



「あの人」とか「あのゲーム」というのは、

ご自分のお好きなように解釈していただいて結構です。

「あの」というボヤけた言い方は

「指定をする」というこのバトンの趣旨に

反することなのかも知れませんが。



「バトン」ってカテゴリを作ったので、今後もバトン歓迎です。

ただ、興味の無いのとか、知らないことについてのバトンは

もちろん答えられませんけども。