ネット上のいろいろ



悪意のあるソフトウェアの削除ツール(無料)

いつか「感染しています」とか出たら怖いなあと思いながら

使っております。

まあ、普段はノートンさんが頑張ってくれておりますが。



IEの“お気に入り”アイコンを強力に再登録「リコ」

「お気に入り」の中が、非常に賑やかになります。

今までIE特有の「e」マークだけだったけども。



実戦テクニック Windows XP

なんかいろいろといい感じのことができるようなので

なんかいろいろといい感じのことをしてみよう。



日本の借金時計

猛スピードで増えておってガックシでありゲンナリ



もう1つ大金の話題

被害者を悪く言うつもりはないですが、

さすがに気付くのが遅すぎると思います。



犬と猫と雲と森と海と冬と夕と切なさと心強さと

・・・ああー、いい写真てんこもり。

犬とか猫とかいうのは、ズルい生き物だなあ・・・。

一方、風景の写真は何故か泣きそうになる感覚を覚える。



まるでフィクションのような風景

・・・ああー、素晴らしいねえ・・・。

どこまでがマジ写真で

どこからがコラージュなのかがよく分からないけども。

いずれにしてもいい写真たち。



野良にゃん写真集

写真だけでなく、文章も素晴らしい。



NASA

NASAの公式・・・っぽいけど英語なのでよく分からない。

なんしかNASAっぽいサイト。

感動的な宇宙の写真がたくさん。



北岡明佳の錯視のページ

gifアニメですよね? ん、違うのですか?

面白いけど、自分の目が信用できなくなります。



我が兵庫県三田市のライブカメラの映像

私の住む三田市がいかに田舎のどかかということがよく分かります。

三田市は「さんだし」と読むんだ。「みたし」じゃないんだ。という趣旨のページ。



ネーミングセンス抜群の馬主

素晴らしい感性。

私も馬主になったら、こんな名前を付けたいと思います。

フサイチなんとか」みたいに自己顕示欲丸出しの名前じゃなくてね。

・・・まあ、もっとも、私が馬主になれるほどの

財産を築けるとは思えないのですが。



googleマップで見るピラミッドとスフィンクス

・・・・・街、近っ!

トリビアの泉」で、「スフィンクスの目線の先にあるのは

ケンタッキーフライドチキン」ってのがあったけども、

こうして見ると、ほんとに近いんだなあというのが分かります。

スフィンクスさん部分拡大

ピラミッドって、イメージ的に、「らくだに揺られて

何時間も行ったところにある」って思ってたのになあ。

ものすご近いやないの。

普通に道路が伸びとるしやな。