2006年の気に入りソング上位10曲(今日の時点・順不同)



オリコンやMステで「上半期シングルランキング」が発表されている。

今年ももう半分が終わったんだなあと実感する。

そんなわけで、個人的なランキングを発表。



◎上位10曲(順不同)

宇多田ヒカル 「Keep Tryin’

宇多田ヒカル 「This Is Love」

扇愛奈 「輪廻」

HALCALI 「Twinkle Star」

ALI PROJECT 「阿修羅姫」(発売は2005年)

ALI PROJECT 「聖少女領域」(発売は2005年)

ALI PROJECT 「亡國覚醒カタルシス

大塚愛 「フレンジャー

misono 「VS」

SunSet Swish 「マイペース」



◎次点(順不同)

チャットモンチー 「恋の煙」

SOUL’d OUT 「TOKYO通信」

SOUL’d OUT 「Catwalk

DJ OZMA  「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士

マツリルカ&アリス 「HUG」

レミオロメン 「スタンドバイミー」

レミオロメン 「明日に架かる橋」



多い多い。急になんかが多い。

「06-03-01-水」時点では1曲も無かったのに。

何この引越革命。

象のマークの松本引越センターから

蟻さんマークの引越社に引越ですか。

蟻ばっかりやね。ねぎ姉さんかお前。



・・・いや、まあ、ほら、ミッシェル・ガン・エレファント

もう活動してないわけですよ。

新展開ってのが期待できないわけじゃないですか。

もちろん今でもミッシェルの歌は頻繁に聴くし

PV集DVDも頻繁に見ますけどもね。



ミッシェル失くしてさまよって、

行き着いた先がALI PROJECTですか。

変な展開。

・・・うん、いや、ほんとに我ながら予想外の展開。



アニメソングだからってことで、

今までちゃんと聴く気が無かったんだけども、

ちゃんと聴くと非常にワシ好みでした。意外だわー。

この混沌とした感じが非常に良いです。

これからもこの路線で行っていただきたい。

変にポップな感じのんとかは作らんでええですよ。



過去のもいろいろ借りたいんですけどね。

レンタル行っても、新しめで売れ線の

聖少女領域」と「カタルシス」(共にオリコン10位入り)は

結構置いてあるんだけども

それ以前のがあんまり置かれていない。

とりあえず「阿修羅姫」は借りてきたけども。

次は「つきぎめグランシャトー」あたり借りたいね。

・・・京橋か!

京橋はええとこか! グランシャトーがおますのか!

・・・すいません、関西ローカル全開で。

あと、「月極(つきぎめ)」じゃねんだよ。駐車場の歌じゃねんだよ。

子供の頃は誰もが「げっきょく」って読んでるとか関係ねんだよ。



・・・えーと、なんだっけか。

月蝕グランギョニ・・・グランニュ・・・グランギニュ・・・・・・ね。

・・・いや、全然言えてない。さっぱり言えてない。

・・・うん、まあ、そんな感じよ。



で「過去の作品」ってのがどれぐらいあるのか調べてみた。

「デビューは1988年」

・・・・・・芸歴長ぇーーー!!

そんなにやってるのか。18年選手ですか。

道理で、アーティスト写真があんまり若く(以下自主規制)

ひとくちに「過去の作品」って言っても、結構あるっぽいね。



・・・まあ「行き着いた」ってほどでも無いんですけども。

ていうか、どこもミッシェルの代わりにはなれないよ。

ROSSOであろうとThe Birthdayであろうと

Radio Carolineであろうとt.A.T.u.であろうと。