プレイステーション3値段決定

発表されましたねえ。

2万4800円だそうで。

任天堂の「レボリューション」が1万9800円って発表したんで

それに近い感じにするかなあとは思っていましたけども。



結構頑張った価格設定なんじゃないですかね。

2万円がボーダーとか言われてましたけども

さすがに、それは切れなかったか。

まあ、ブルーレイディスクが再生できてこの価格なら

かなり頑張ってる方だとは思いますけども。

欲を言えば1万9800円にしてほしかったけど。



とりあえず、通常版よりも限定版のほうが

欲しいですよね。

100Gのハードディスクとコントローラー2つと

ソフト「実況パワフルプロ野球最新版」が付いて

2万9800円。

野球好きの私としては、買わないわけにはいかないわな。

誰か、ネット対戦しませんか。

「マスコット犬」の交換ってのが面白そう。

選手よりも犬を育てるのに夢中になりそうだわ。



テレビ画面に直接タッチするゲームってのは、

完全にDSのパクリじゃないかなあと思うわけですが、

それよりも目がかなり悪くなりそう。

脳を鍛えられても、目が悪くなるなら

それってどうなのかなあと思ったり。

グラサンとかいるかな。



7月末発売ってのは、意外でしたね。

この春発売予定だったのが11月頃に延期って聞いてたのに。

夏休み前に発売ということで、

宿題どころじゃなくなる子供が多いんでしょうな。

8月31日にまとめて絵日記をつけるという

ベタな必殺技を使う子供が増えそうです。



とりあえず、本体と同日発売の中では

さっき書いたパワプロと、ビートマニア最新作は押さえておきたい。

バイオハザード5プロローグ」ってのはなあ。

プレステ2であった

グランツーリスモ4プロローグ」と同じく

いわゆる「体験版」みたいなやつなんですけど

こういうゲームは興味ないんで別にいらないかな、と。

980円ってのはお買い得なんだけども。



・・・って、まあ、どうせ人気ありすぎて

発売日当日には買えないとかいうオチになるんでしょうけどね・・・。