この3ヶ月の間にあったこととか思ったこととか(mixiとの重複あり)



どこの定食屋にも、だいたい、

ごはんと、味噌汁と、ハムと、近況と、豚汁と、

コーンスープのセットである、

「ハム近況定食」があるかと思うけども、

それからごはんと味噌汁とハムと豚汁と

コーンスープを除いたやつの話だ! 

つまり近況だ!!

ていうか汁物多いなそのメニュー!!



一青窈ニューシングル

「ユア メディスン〜私があなたの薬になってあげる」



一 → a

青 → blue

a + blue = アブルー = あぶる



薬になってあげる

薬に





あぶる クスリ



・・・・・・ぎゃー!!



M-1グランプリの予選が始まっている。

マチュアの多くが、酒井法子をネタにしてるんだろうなあと思う。



去年の「決勝進出者予想企画」では

投票数1位はキングコングでしたが

今年は、やっぱりNON STYLEということになるんでしょうなあ。

連覇するかどうかはともかく、決勝の9組には残るだろうとは思います。



今年の「MBS新世代漫才アワード」で優勝した「span!」も票を集めそうな気が。

なにせ過去の優勝者が、フットボールアワー笑い飯麒麟

NON STYLE、アジアン、アメリカザリガニ、と、

全員M-1ファイナリストなのでね。



フットボールアワーも参戦してくれないものだろうか。

優勝経験者でまだ参加資格があるのは、この2組だけなのでね。



チャド・マレーン加藤貴博のコンビ「ジパング上陸作戦」が

コンビ名を「チャド・マレーン」に改名しました。

つまりチャド・マレーンチャド・マレーンです。



ところでベッキー・クルーエル

そのチャドに似てると思うのは私だけですか。



BRIGHTという4人組ダンスボーカルグループのこの人

森三中の黒沢に見えるのは私だけですか。



キングオブコント、個人的にはサンドウィッチマンだったと思った。



●10月29日のダウンタウンDXに、東京03が出演。

・・・ちゃんとアイサツ行ってね。

なぜかは分からないけど、なんとなく、

吉本の大物にはちゃんとアイサツしといた方がいいという気がするんだ。

ダウンタウンキングオブコントで面識あるからまだしも、

初対面の人には特に。



「R-1ぐらんぷり予選 恐怖のあまり逃亡者続出する」



>「名前の欄に斜線が引かれまくっているんですよ!」

>(出演したピン芸人)との声が出た。

>要するに、エントリーした人の多くが

>怖くなって直前になって辞退しているのだ。



・・・いや、そら、そうなるよね。

マチュアなんて、そうなるよね。

絶対怖いもん。勢いでエントリーしたら、そんなことになるよね。

自分もそうなる自信がある。そら怖いよ。



いかにアマチュアで準決勝まで行った山本俊治さん

凄いかということですよね。

ネタのレベルとかもですが、緊張やらプレッシャーやらに打ち勝てる精神力が。



●野球で、私が監督の名前を知ってるのは

巨人と中日と楽天だけなのに

その貴重な3人の中の、楽天の監督が変わろうとしている・・・。

変わってしまったらもう覚えられないかも知れない・・・。



●この3ヶ月の間に、

3日間もなぜかネットにつながらないという状態が続いて、

その間のモヤモヤ感で、いかに自分がネットに依存しているかが分かった。



●「イッテQ!」に出川哲朗を振り回す役として

女優の北川弘美がでていた。

「ドSの女王」というキャッチフレーズがついていた。

いいのか女優なのに。



なんでもいいけど北川弘美

国生さゆりとバービー(フォーリンラブ)を足して

2で割ったような顔だなあと思った。



●リーブ21のCMに「生えてきました! もう描かなくて済みます!」って

出てくるイモトアヤコ、というのを考えた。



●「すき家」で、牛丼キングカレーキングを同時に注文してみた。

なんとかどっちも全部食い切ったけど、死にかけた。



●ある日のCOUNTDOWN TV(TBS)の「アルバムトップ10」の1位が

アニメ「けいおん!」のアルバム「放課後ティータイム」で、

それの紹介に「ふでペン〜ボールペン〜」って収録曲が使われていた。

・・・どっちやねん。

何、ファミ通のお習字のコーナーの歌なの?

ネタは筆ペンで書くけど、あて先はボールペンだよみたいな歌?



●Superflyの出ていた「情熱大陸」を見た。

ナレーションで言っていた。

「何しろ「スーパーフライ」とは、「超カッコイイ」ということなのだから」と。

・・・え、そうなの?

「超飛ぶ」だと思ってたよ。

「音楽界での飛躍を目指して」とか、そういうことだと思ってたよ。



AKB48篠田麻里子は、なんかいつも顔が

真正面じゃなくてちょっとだけ左を向いてるというイメージ。



●最近の道重さゆみが、どうなりたいのか分からなすぎて困る。



●「虫を食う地下アイドル」という記事を見た。

虫なんか食ってる時点でアイドルじゃないだろと思った。



●DSを縦に持ってゲームやってるからって、ラブプラスじゃねえよ。

ラスプラスなんてさすがにやらないわ。

多湖輝の頭の体操」なんで、誤解なきよう。



Xbox360の「グランドセフトオート4」と

「レフト4デッド」(共に廉価版)を購入。

残酷ゲームばっかりやないかい。

しかし積みゲー状態。

最近、ゲームをやる気力が沸かない。

なのに「ベヨネッタ」(Xbox360)を予約。

また残酷ゲームやないかい。

それにしても「サイレントヒル ホームカミング」の

発売中止が残念。

また残酷ゲームの話やないかい。

なんでお前のやるゲームは全部血が流れんねん。

やるゲーム偏りすぎ。



●MiChiがアルバムでようやく売れてくれた感が出て、ひとまず安心。

もっと売れていい人だと思っていたので。

もちろん私も買いました。

ベヨネッタに興味持ったのは、テーマがMiChiだから、というのもあります。



プレステ3本体の値下げは嬉しいのだけど

やはりゲームに対するモチベーションが低いので

すぐに飛びつくということもなく。