戯言祭り



ポカリスエットのCMの歌は

Hi-Fi CAMP(ハイファイキャンプ)というバンドの

「一粒大の涙はきっと本当にすまないと思う」と言います。



・・・あれ、なんか、別のキャンプ入ってね?



●「ポケットバンク」という、鈴木亜美が出てるCMがある。

寿司屋に行って、大トロを頼もうとするけど

お金のことは計画的に、無理をしないで、って感じで

かっぱ巻きを頼むことにしたよというCM。



・・・いや、だったら、そういう寿司屋にくるなよ、って思うのだけど。

回転寿司にしとけや、って思うのだけど。

そのCM (再生が自動的に始まるので、ボリューム注意)



ドロリッチのCMのカフェゼリーの方の人、

なんか怖いですよね。

ブルックかと思った。ワンピースの。

なんかガイコツっぽいですよね。

なんでこんなメイクなんだろうか。

もっと美人に見せられる手段がありそうなものだけど。



「松ちゃん でき結」

・・・できけつ? そんな略し方あるかね。「でき婚」はあるけど。



●「MR.BRAIN」の被害者の名前が「後藤秀樹」だったことを、

私のようなお笑い好きの人はいろいろツッコんだりしたよね。



●DS「スローンとマクヘールの謎の物語」購入。

8時間45分でクリア。

普段頭を使うことがあんまり無いので、貴重な経験でした。

なかなか面白かったです。